
--年--月--日


さすがアイドル、楽器も弾ける

2008年12月24日



こんな人にオススメ
・明日のシリーズファン
・BOOWYファン
・シーチキンファン

どんだけ才能豊かなんですか。

演奏してみたタグにも出没した
「明日の~」シリーズのうp主、ジョーさんの多才さに驚愕www

しかも凄いかっこいいwww

ギターの網目模様が「シーチキン」とか。
オチもwww
さすがやわ。

しかも見終わって投稿者コメみたらつくるョのシーチキン動画が参考とか。
ぜんぜん気がつかなかった(`;・ω・)
ありがとうごぜえます。

でも、ジョーさん、

油は切らないとそりゃBad Feelingですョ

オムレツのコツ

2008年11月18日



こんな人にオススメ
・オムレツを作りたい…けど…

がんばってください。
オムレツはもう練習あるのみなんですよね。
毎日のように作るしかないです。
見た感じ、もうちょっとバターの量を多くして、
もう少しかき混ぜスピードを早くして
もうちょっとだけ長い間かき混ぜると良いかもしれません。



オムレツは実践あるのみですが、
でも、色々と考えておくべきことはいっぱいあります。
普段はあまり理論(技術)的なところはしゃべらないようにしてるけど、
今日はちょっとしゃべってみるョ。

ちなみに中の人は自分で自分のオムレツスキルは
普通だと思ってます。

普通=なんとか形作れる程度

オムレツがほんとにうまい人は、
「ビールにあうおつまみなど」で有名な
通称おつまみの人こと、ニコニコ厨房(旧ジョジョメニューの人)さんや
ノーカットオムレツさんなんかが、
ほんとにうまい人です。

でも、そんな(普通)レベルであくせく作ってるので
逆にまだ作れない人には参考になるかなーと思って
今日は今まで自分が失敗して気がついたことを書きますョ。
ちなみにすっごい長くなるョ!
ほんとにほんとに長くなるョ!
続きが読みたい人だけ続きをクリック!
[ 続きを読む ]

やる夫が路上でパスタを作るようです

2008年11月12日



こんな人にオススメ
・乳化なんて知らないおw

やる夫の乳化まだーチンチン☆動画ですw

料理てんこ盛り

2008年11月09日



こんな人にオススメ
・鳥はむの作り方をみたい
・鳥はむ使用メニューを知りたい
・レシピを増やしたい
・動画の視聴第一条件は料理上手であることという方
・かつ和み雰囲気好きの方

ある意味本編が二つある「ぽんさん」の動画ですョ。
(えびの頭的に)

ぽんさんはつくるョの鶏胸肉動画を見て、
内輪向けに鳥はむ製作動画を作ったのをきっかけに
料理タグうp主になったという、
中の人(嬉しい意味で)泣かせの方。

しかし、ただのフォロワーにあらず、
その「料理の腕に定評のあるうp主」タグに偽りなし。
調理スキルを第一の目安に動画視聴をされてる方にはオススメ、
また、和やかな雰囲気でテンポ良く進む進行も、
殺伐とした雰囲気が似合わない料理タグ内では王道進行でしょう。

料理は予習復習反復練習

2008年10月24日





こんな人にオススメ
・カルボナーラをうまく作りたい
・それに限らず、料理がうまくなりたい

一記事一動画のお約束を破って連作ものを紹介。

このうp主さんはカルボナーラをうまく作りたくて
1作目をうp。
そして、1作目の皆からのコメを参考に
2作目をうp。
2作目で感動の(?)カルボナーラを作ることができたのでした。

動画自体も楽しげにつくってあるので
実に見やすく楽しい動画になってます。

それにしても料理とは
予習(レシピ検索、イメージトレーニング)
復習(何がいけなかったか?)
反復練習(うまく作れるまで作る)
のひたすらの繰り返しですね。

中の人もあまり器用なほうではないので、
一回目二回目は必ず失敗します。
でも、数をこなすと最後には必ず納得行くものが出来上がります。
数回でやっぱりだめだーと思わず、
気楽に構えながらいっぱい回数をこなしてみてください。
絶対おいしいおもいができますから。

ちなみに、2作目の最後のほうでつくるョの中の人の本人発言がありますが、
ガチで本人です。
気を抜いて見てて、急に自分の名前が出たときは、
麦茶吹きました。

うp主さんの続きは、動画うpされてないので窺い知れませんが、
きっと今頃は塩豚を使い倒していることだろうと思います。


最新記事


