
--年--月--日


曲イメージと合作・競作。そんなのもあるのか!

2010年01月25日



こんな人にオススメ
・ボカロ好き
・菓子好き
・どっちも好き

生放送で再生しようと思いましたが、
生放送できない動画だったので、紹介。

他タグである歌ってみたなどの曲のイメージをお菓子で作り上げる。
その一貫したコンセプトが。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! の「樫津くるよ」さん。
作ってるお菓子も毎回すごく上手なので、マイリスの動画をめぐってくるが吉。


( ゚∀゚)o彡°わっふる!わっふる!

2009年09月17日



こんな人にオススメ
・ワッフル好き
・美味しいワッフルを求めて海外...
(この文は省略されました。続きを読みたければわっふる!わっふる!と叫んでください)

日本製には無い、海外製のスケールの大きい、
ワッフルメーカーを購入して、ワッフルを焼く動画。
このワッフルメーカーがすごいw
ひっくり返して裏表で焼けちゃうwww

ワッフルすきなんですよねー、あのワッフルシュガーのカリッというとことか。

前作はこちら。


追記

果物ヽ(・∀・)ノ キャッ キャッ

2009年08月02日



こんな人にオススメ
・果物好き
・普通に食べる果物でも切り方変えれば
 さらに華やかに。
・綺麗なレアチーズケーキもあるョ
・フリフラ・・・?

綺麗にカットされたフルーツの華やかさと、
その切り方なんか見たい、知りたい人はどうぞー。
他の人も言ってましたが、このうp主さんのパスタ料理動画なんかもオススメです。

そしてさらにもひとつ、
違ううp主さんですが、フルーツカービング動画もどうぞー。

料理タグの反撃、技術部タグへの逆襲

2009年07月14日



こんな人にオススメ
・グルグルまわしてバームクーヘン
・技術部タグ好き料理タグ住人
・魔法に魅せられた人

先日の料理祭ではついにというか、
ニコ動でカテゴリーこそないものの、
確固たる存在感を発揮している「技術部タグ(科学カテゴリー)」の
皆様が乱入し、大いに祭を盛り上げてくださいました。

おそらく、それをみた料理タグのうp主達の中には
「いつかは、自分も料理タグを背負って技術部タグへ!」
と、考えた人がいると思います。
中の人も、何かできないかと考えていました。が。

MAHO-TUKAIさんがやってくれた。

オーブントースターを改造し、
回転式バームクーヘン製造機へと変身!!

重ね焼きや、人力回転式でバームクーヘンを焼いた人は過去にもいましたが、
手動とはいえ、システム的に構築をしたのは初めてなのではないでしょうか。
編集も、出来上がりもいつも通り、大変見やすくて楽しい動画です!

で、おもったんですけど、
これ、何人もの方が作ろうとしてコレといった良結果の(動画が)ない
MHの肉焼き機も、結果として正解がでてますよね?
[ 続きを読む ]

オス犬きた!これで勝つる!

2009年07月08日



こんな人にオススメ
・きれいなものを見たい
・撮影編集技術に定評があるものを見たい

ちょwwwすごいきれいwww
今まで見てきた中で、全料理タグ動画中一番綺麗かも!
(言いすぎw)

個人的に絶賛中のオス犬シリーズですが、
今回はすごい!いきなりすごい!
このシリーズは完成品が冒頭に出てくるので、
騙されたと思って、是非リンクをクリックして、
冒頭部分だけでも動画を見てください!
疲れてる人にこそ見てもらいたい。
きっと気持ちがヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と晴れやかになるはず!

おまけもすごいwww


最新記事


