
--年--月--日


料理祭スタッフ募集

2009年11月16日



サンレッドwwwwwwwwwwww

と、いうことで、料理祭運営大募集中とのこと。
実は過去5回中3回運営のお手伝いをさせてもらいましたが、
これがいつも人が少なくて大変なんです。

年初の仕事のスケジュールが見えてしまってる中の人は
今回は、ほんとに仕事の合間ですらもお手伝いすることは無理・・・
と、思ったのでこのお話をしましたが、当ブログにお越しの皆様!
どうか中の人に代わって皆料理祭の運営仕事をやってみませんか?
自分のできることだけ、ご協力いただけると幸いです!

中の人もなるべく仕事にケリをつけて運営に参加しようと思っております!

そのまえにテーマ投票はじまったョ!
http://www5.atwiki.jp/niconico_cookingtag/pages/104.html

料理祭スレはこちら~
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/93/1258095244/

第5回料理祭 その1

2009年09月29日

第5回料理祭、テーマはトマトでしたが、
まとめ動画や告知動画の一覧はこちらで!
http://www5.atwiki.jp/niconico_cookingtag/pages/389.html

好き嫌い両極端あるテーマだったと思うんですが、
発想の転換や作り方などで今回も勉強になりました。

そんな中、一番好きなのはコレ。


もう何回も見てるwww
総統閣下シリーズは反則www
前半部分はもちろん、
後半の砂糖漬けなんかは、
なるほどなるほどその通り!と、
また一つ良い情報を得ますた。

料理祭動画はまた。

料理祭オッワッタヨー\(^o^)/

2009年09月25日

第5回料理祭が終了しました。
参加者ならびに、いつもいつも本当にご苦労様です、の運営の皆様、
お疲れ様でした!

まとめ動画きてます~



料理祭動画についてはまた、後日ゆっくり・・・
(と、前回の料理祭終了の時もいっていたような)
今、中の人は口から魂がちょろ出、してるぐらいアレな状態なので、
許してくだしあ。

それまではまとめをみるなり、
寒天さんの料理祭のテーマ(技術部のテーマ替え歌)でも
聞いていてくだしあ。



まさか、カイトが婿入り同居したのが、このフラグだったなんて!

料理祭開催中

2009年09月20日



第5回ニコニコ料理祭 テーマ:トマト

は、絶賛開催中です。
以下のリストが随時追加されていて、視聴の手助けになると思います。

ニコニコ動画料理タグWiki 第5回料理祭まとめリスト
http://www5.atwiki.jp/niconico_cookingtag/pages/390.html

何か面白い動画があったら、是非コメント欄にでも残してください!
自推もどーぞ!

料理祭

2009年09月14日



料理タグの料理祭は今週末開催ですが、
今、動画を見ていたらニコ割表示部分で
「料理動画を投稿して【DSi】を当てよう!」
と、表示され、こんなページへのリンクとなってました。

『第1回コクうま料理祭』
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/09/004644.html

味の素のマヨネーズ「コクうま」をつかったメニューを投稿、
見事良レシピと認定されれば、商品があたるとのこと!
募集は今日から10月18日までだそうなので、
マヨネーズレシピのある方はどうでしょうか!?



普段うちにはマヨネーズはないのですが、
おからサラダを作る用に買ってきたものが余って・・・

残念!キューピーハーフでした!w


最新記事


