スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日でもおk(oゝД・)b

2009年11月30日

(´+ω+`)
今までの人生で2番目に忙しく。

P1001216.jpg

そんな中はまったのがアンデルセン(パン屋さん)のくるみプレッツェル!
直径12cmぐらい、形はプレッツェルなんですが、平たく言うとパイです。

サクサクシナモン(゚д゚)ウマー

毎日でも食べたい!
スポンサーサイト

新カテ追加

2009年11月02日

お菓子を食べた記録をたんたんとつけるョ!カテゴリ

「白い鯛焼き」
土曜日、友人達と集まったときに一人が持ってきた手土産。
話には聞いてたけど、初めて食べた。
「鯛焼き」っておもってたから、「小麦粉感」を予想してたけど、
タピオカ粉をつかったその生地は「完全にお餅」。
大福っていって餡を変えただけじゃ売れなかっただろうけど、
白い鯛焼きってことにしたから、食べてもらえた!
という、良い意味での商売上手さに感動しますた。
タピオカ粉をつかって冷めてもモチモチしてて美味しいです。
餡子との相性は、ちょっと土臭さみたいなものが感じちゃうかな?
とおもったけど、カスタードクリームとの相性は最高です!



「ミエル ベイクドドーナッツ」
同じく土曜、違う友人の手土産。
油で揚げずに、両面パンで焼いてつくるドーナッツ。
これは本当においしかった!
油で揚げてない分、味も甘さも控えめながら、控えめだから?
素直に生地とフレーバーの味がして、とても美味しかった。
皆おいしいおいしいって言ってました。
100円セールをやるミスドにくらべると、ちょっと高いけど、
一回は食べる価値ありますョ!
今回はラムレーズンと胡麻を食べますた。
(大のラムレーズン好きです)

http://www.miel-donut.com/



「落葉かりんとう」
P1001182.jpg

日曜のおやつ。
普通の棒状のかりんとうではなく、
板状のものが捻って揚げられた変わりかりんとう。
駄菓子だから「すごくおいしい!」ってものじゃないし、
裏を見ると「油菓子」って書かれてるところで分かるように、
そんなお菓子なんですけど、好きなんですよねー。
中華菓子にも似たようなネジって揚げた奴の「麻花」ってのもあるんですけど、
あれも結構好きなんですwww


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。