
--年--月--日


ブロリペンネつくったョ!

2009年09月28日



ちょっといいオリーブオイルが手に入り、
ブロッコリーを買ったので、
前々から動画をレシピとしてキープしていた、
ブロリペンネを作ってみました!

P1001122.jpg

シェラカップはなかったので、目分量でw
少し時間はかかるけど、行程は簡単。
使う材料の種類は限られてますが、
出来上がると豪華な味がします!
(…か、カロリ-は美味しさの単位!)

動画はオサレな音楽と雰囲気に合わせて、
楽しく見れるので、興味のある方は是非~。

ニンニクいぱーい

2009年09月06日



こんな人にオススメ
・ペペロンチーノにはニンニクイパーイ!

ニンニクをたっぷり使うペペロンチーノ!
これは是非やってみたいとおもって、
純喫茶 来夢のマスターであるLymeさんにも聞いたら
レシピ元のページも紹介してくれました!

http://www.denka-life.com/mov/recipe/chef/y01.html

で、作った。

P1001089.jpg

ニンニクを1個(8片)つかいました。
ニンニク以外の具はナッシング。
(゚д゚)ウマー

純喫茶 来夢にはもちろんナポリタンもあります!

だし+おから+油揚げ=信田焼き

2009年08月05日



作りたいもの消化シリーズ第二弾。
昨日の「だし」を、
最近ハマってるおからと混ぜて、
袋にした油揚げの中に詰めて、
表面をかりっと焼く(炙る)!

P1000991.jpg

(`0ω0)うめぇ

油揚げのかりっとしたところをかじると、
しょうゆ味のだしとおからがじゅわっとでてきて、
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
これは自分で作っておいてなんだけど、超オススメ!
卵とか混ぜても良かったかもしんない!

でも、ついついだしを食べ過ぎて、今お腹P-です('A`)ヴァー

夏にぴったり野菜料理

2009年08月05日



作りたいフォルダのストックが溜まってきたのと、
夏ということなので、山形の郷土料理「だし」を作ってみました!

中身
なす、大根、きゅうり、みょうが、ねぎ、大葉、胡麻、こんぶ。
これを全部みじん切りにして、塩水ですこしアク抜きして、
醤油とか調味料をぶっ掛けて冷やすだけ!

冷奴に乗せてみました。
P1000990.jpg

これ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
さっぱりとした中に香味野菜の鮮烈な香りが、
熱くて疲れた体を心地よく刺激してくれます!

いっぱい作ったから、明日の朝はご飯にかけて、卵落とそうかな~

ニコニコ生姜部

2009年06月17日





いつの間にニコニコ生姜部タグなんか?w
と、いうわけで、さらに続いたジンジャーエール動画。
この手作りジンジャーエールは後味すっきり、辛口で(゚д゚)ウマーです。
スパイスを帰ることによって自分好みのマイジンジャーエールも製作可能。
おら、近いうちにジンジャーシロップ大量に作って、
ソーダ水を買い込みに走るんだ・・・(Not死亡フラグ

そもそもはこの二つの動画から始まった
http://miruxyo.blog87.fc2.com/blog-entry-459.html
そして中の人が作った
http://miruxyo.blog87.fc2.com/blog-entry-462.html


最新記事


