
--年--月--日


晩酌の共を共

2008年11月05日



こんな人にオススメ
・晩酌をする
・くだらないけど、面白いwww

今回は(´ω`)さんつながりですけど、
晩酌の共シリーズを紹介したいと思います。

つまらないという人がいますが、
中の人は実はひそかにこのシリーズが大好きだったりします。
もうね、今回はうp主がどうなっちゃうんだろうと毎回楽しみですwww
今回は横尾的世界観でニヤニヤしてしまいました。

中の人は(一人で)晩酌という習慣がないのですが、
静かにお酒を飲んでいる人にはうってつけの動画だと思います。
これからも続きをお待ちしてます。

Voice Lessじゃないョ

2008年11月05日



こんな人にオススメ
・うp主との交流が楽しみだ
・さんまの蒲焼が好きだ
・ご飯食べながら見れる動画が好きだ

先に正直に告白しておきます。
初めてボイスレスシリーズを見たとき

「Voice Less(声なし)……普通ジャマイカ?」

と思いました。いや、中の人だけじゃないはず!(と、言い訳

その正体はVoice Response、つまり、
「声でコメントに対して返答」ということでした。

と、いうことで前回の動画についたコメントに対して
ヴォイスレスしてくれる(´ω`)さんの動画の紹介です。
最近実況系の方の料理動画が増えてきていますが、
それとはまた違う声入り動画となってます。
いつも構成は

表題の料理~ヴォイスレスしながら、おまけ料理

と、なってますので、
自分が作れそうな料理を見つけながらコメントして、
次回のヴォイスレスをwktkで待つのが良いでしょう!
また、ご飯を食べながらまたーり見るのも最適だと思われます。
[ 続きを読む ]

新たな分野、作業用BGR

2008年11月05日



こんな人にオススメ
・秋のホワイトソース祭じゃぁぁぁ
・祭じゃぁぁぁぁ
・ホワイトソースだいすきじゃぁぁぁ

と、冬の足音が確実に聞こえる最近ですが、
ついに完結したようなのでご紹介。

タグにて名づけられてますが、
これは作業用実況(Back Ground Report)動画。
料理をしながらそれを実況しているんですが、
これはもうほとんどラジオ番組w
全5部作、尺もかなり長めになってるので、
何かの作業しながらはうってつけのものになってます。

うp主の時々の愚痴やちょっとした言い回しの面白さに
クスリとしたい人やホワイトソース好きな人はどうぞ。

色々と斬新

2008年11月05日



こんな人にオススメ
・今までに料理タグになかった色の動画を見たい

なんか、これは色々斬新wwwwwwwwwwww
だめだ、やられたwwwwwwwwwwwww

でも、確実にいえることは
ガス台も包丁もプロ仕様wwwwwwww

実家の両親

2008年11月05日



こんな人にオススメ
・親元を離れて暮らしている
・最近実家に帰ってない
・おもしろ親父をみたい
・そんなものを家庭で作るなんて…

すでに数作うpされてる主さんですが、
この最初の動画を見てみないとすべてが始まらない。

うp主が夏に帰省して実家で見たものとは…
そこから実家の両親シリーズが始まる!!

今日のおかずのクッキング

2008年11月05日



こんな人にオススメ
・土井先生親子の「今日のおかず」「おかずのクッキング」が好き
・大盛り料理とそれを食べるのが見たい

最近精力的にうpしてるはっさん(はっさんさん?)の動画。
最新作はパンですが、やはりはっさんといえば
「トーク」なわけですよ。
丁寧で柔らかい口調は土井先生親子に通じるものがあり、
ノリはまさに「今日のおかずのクッキング」(二番組合体w)

そして元々は「大柄が作ってみた」というタイトルのように、
一人分としては多すぎる量をはっさんがちゃんと食べるのも
この動画の特徴。

ちょっと特殊なまな板をはじめ、
見れば見るほど笑みがこぼれる、
するめのようなはっさんのどうが、皆さんもいかがでしょう?

アナキンが暗黒面に落ちたようです

2008年11月05日



こんな人にオススメ
・帝国マーチ(ダースベイダーのテーマ)が大好きだ!
・ついつい歌っちゃうんだぜ

ちょwwwwwベイダー卿なにやってるんですかwwwwww

帝国マーチにあわせて淡々とオムレツと玉子焼きを作る
ベイダー卿を見たい人は是非。
ただ、まだベイダー卿はダークフォース(ヘルメット)の扱いに
不慣れなご様子。
そこは畏怖しつつニヤニヤするのが吉。

ちなみに暗黒面に落ちる前は歌いなが…ゲフンゲフン。

1周年おめでとうございます

2008年11月05日



こんな人にオススメ
・腕輪フェチ
・マリマン好き
・料理(や)らないか

腕輪さんが自うpから1周年を迎えたそうで、
おめでとうございます。

その記念に妹さんを呼んで特殊メイクを施し、
ちょっとサタニックビューティー的、マリマン的世界で
料理をしようと思ったその日、
ニコ動に「ベーコン小暮閣下」こと悪魔の燻製講座がいたという…
なんという偶然の不幸…( ノД`)

しかし、あの巨星ニコキチ(ニコニコキッチン)も
1周年を迎えることなく燃え尽きたことを考えれば、
1年続いてきてるうp主さんたちには、
改めて敬意を表したいと思います。


で。
なんで、腕輪さんのタグにはいつも
「ウホッ」タグがついているのかというと、
これのせいでしょう。



そういう意味では料理祭でCMを作ったのは
ある意味腕輪さんの元からの分野であるわけです。

ヨーグルトティラミスまたつくったョ

2008年11月04日

今日もすっごい寝たョ!
えーと、昨日たしか夜2時前ぐらいに寝て、6時に起きて、
朝ごはんにご飯と味噌汁と納豆と卵という、
超和食朝食を食べて、後片付けとかして、
お風呂入って上がったら9時半ぐらい。
そこからゴロゴロしてたらいつの間にか寝てて
起きたら19時だったという罠。

計13時間ぐらい?
でも、こんなに寝るのが
穏やかで気持ちのいいことなんて何年ぶり!?

と、まぁ、関係のないことを喋っているのは、
結局キャッシュを消してもニコ動自体重いということがわかり、
満足に再生もできないからなわけで。

しょうがないので今日も作ったもので
お茶を濁しておきましょう。

少し前に水きりヨーグルトでティラミス風デザートが作れる
と、教えてもらい作りました。
割とうまく出来たと思っていたんですが、

・量は器に対して、しっかりすりきり。見た目良く。
・当分は砂糖ではなく蜂蜜を使用する。
・カステラをさっとコーヒー漬で、これも見た目良く。

以上を次作るときにやってみようと課題に挙げていました。
それで作ったものがコレ。

P1000405.jpg

今回はヨーグルトの量自体が少なかったので器を変えましたが、
皆さんに言いたいことがひとつあります。

蜂蜜使用以外は認めない。

前回蜂蜜は水きりヨーグルトのモロモロ感を補う上で、
使われてるんじゃないかなーと申しましたが、
食べてみて判明。

第一の理由は味にある!と。
蜂蜜を加えるとマスカルポーネチーズっぽい味になる!!

ごめん、なめてた蜂蜜。蜂蜜なだけに。
いやぁ、あのマ(略)ズマスカルポーネチーズの味がヨーグルトに蜂蜜入れると再現できるとわ。
是非是非水きりヨーグルトティラミスを作る場合は
蜂蜜を使用してください。
さっぱりが好きな人は砂糖で良いと思います。

手軽で(水切りに一晩かかりますけど)
安価においしくドルチェができるので、
ダイエットも兼ねたお菓子としてお客さんに振舞うのも、
ありだと思います。

出てしまった乳清は野菜スープとともに後でスタッフがおいしくいただきました。

('A`)ヴァー

2008年11月02日

ここ数日トラブルに巻き込まれてとても忙しかった

('A`)ヴァー

ネットする暇もない

('A`)ヴァー

でも、夜ちょっとだけニコ動見ようとすると、
再生ボタン押しても全然再生されない。

('A`)ヴァー

中の人のパソコンの調子が悪い?
よくわからない。

('A`)ヴァー

もう、見れないけど、眠いから寝る。

('A`)ヴァー

そしたら、今日なんか18時間もねてたョ!!

('A`)ヴァー




と、いうことで更新がなかったわけですけど、
あいも変わらず見れないので、
今日は今日のご飯報告でも。

P1000374.jpg

ご飯じゃない。

しかし、これが今日唯一の食事だったり。
中の人は毎日カロリー制限してるみたいなところがあるんですが、
それもこれもチョコレートのために。

いつか食べるチョコレートのために、
その分無駄な脂肪分はとらないようにし…

って、わりと数日おきにチョコ食べてるんですけど。
なかでもやはりチョコレート・プラリネはウマー。

写真のは知人の旅行土産に買ってきてもらったもの。

P1000375.jpg

ということで2段目。
これを食べていたらメッセンジャーで話してた友人から

「なんか今日テンション高い」

なにその自分では気づかない、はしゃぎ過ぎ。
('A`)ヴァー

P1000376.jpg

勢いあまって(余らさない気は0でしたが)三段目。
普段はお好み焼きとかお店でも
「あー、そんなにソースは…」とか
「あー、そんなに調味料は…」とか
濃い味がやや苦手を心の中で言っているのに、
なぜチョコレートだけは例外なんだ!?
と、中の人の心の中のもう一人の人が突っ込んでるわけですけど、

チョコレートだからしょうがない。

あ、ちなみに個人的に一番おいしかったのは
1枚目上段の真ん中の「キャラメル・ジンジャー」

これは独特すぐる…とおもったのは
2段目の下段一番左の「タイム」(料理で使うあのタイム)
タイムとチョコの組み合わせはちょっと…

で、
コレを食べているときにふと、
「あと、どんなのがプラリネになるかなぁ。

 あれ?和食材とかいける?
 …黄な粉とか!?
 そこに黒蜜混ぜたらプラリネになるんじゃない!?

 もしかしてすっごいチョコレート思いついちゃった!?
 いきなり世界的ショコラティエ!?」










P1000404.jpg

既にあります。

さすがはチロルチョコ、平然とやってのけるところにしびれる、あこがry

もしくは、

そこは我々(チロルチョコ)が5年前に通った道だッッッ!!

地味にピーナッツとか好きだったんですけど。
チロルチョコ、スーパーでそろえてくれないかなぁ。
コンビニだと2種類くらいしかない。


最新記事


