
--年--月--日


毎日でもおk(oゝД・)b

2009年11月30日

(´+ω+`)
今までの人生で2番目に忙しく。

P1001216.jpg

そんな中はまったのがアンデルセン(パン屋さん)のくるみプレッツェル!
直径12cmぐらい、形はプレッツェルなんですが、平たく言うとパイです。

サクサクシナモン(゚д゚)ウマー

毎日でも食べたい!

料理祭スタッフ募集

2009年11月16日



サンレッドwwwwwwwwwwww

と、いうことで、料理祭運営大募集中とのこと。
実は過去5回中3回運営のお手伝いをさせてもらいましたが、
これがいつも人が少なくて大変なんです。

年初の仕事のスケジュールが見えてしまってる中の人は
今回は、ほんとに仕事の合間ですらもお手伝いすることは無理・・・
と、思ったのでこのお話をしましたが、当ブログにお越しの皆様!
どうか中の人に代わって皆料理祭の運営仕事をやってみませんか?
自分のできることだけ、ご協力いただけると幸いです!

中の人もなるべく仕事にケリをつけて運営に参加しようと思っております!

そのまえにテーマ投票はじまったョ!
http://www5.atwiki.jp/niconico_cookingtag/pages/104.html

料理祭スレはこちら~
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/93/1258095244/

この動画はもっと伸びていい

2009年11月15日



こんな人にオススメ
・BBQ好き
・他にもダディクールを目指す人
・ビア缶チキンという名前で興味津々な人

これより前の動画でBBQ(バーベキュー)動画の代表シリーズ、
「ダディ」ことBBQ.comと同じ道具を仕入れた、
日本ダ目男さんの、本格的BBQライフスタート動画!!

まさにBBQktkr!!状態。
特にビア缶チキンにびっくり!!
燻製閣下も喜ぶに違いないと思います。


桃のはちみつ漬けも食べたい( ´¬`)

やっと見れた

2009年11月15日



こんな人にオススメ
・肉まん作りたいけど、蒸し器が無い(´・ω・`)

最近はほんと忙しくて、
タイトルだけチェックできればいい状態。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、ブログネタ用のマイリスがあるので、
そちらにポチッとできれば御の字なんですけど、
やっと気になってた動画みれたー!

フライパンで出来るモチモチうまうま肉まん!
時間のある学生さんとかやってみるといいョ!

約束は守るョ

2009年11月15日



某生放送中の皆のコメがエネルギーとなって、
「今から撮影する!」とコメして
一気に作りますた。

毎週ちゃんとお休みがあれば次はもうちょっと早めに
いつもの動画をうpりたい。

再開おから研究

2009年11月15日

| ω・)チラッ



| ω・)ノシ お久



P1001147.jpg

おからエッグタルトつくたお。
タルト部分がおからと砂糖とバター。
フィリングはエッグタルトのそれです。

絶対おからが水分吸うと思って、
フィリングの水分多目にしたのに、
ほとんど持っていかれたwww
おから吸水率恐るべしwwwww

レシピの改良が必要ー。


| ω・)


|彡サッ

新カテ追加

2009年11月02日

お菓子を食べた記録をたんたんとつけるョ!カテゴリ

「白い鯛焼き」
土曜日、友人達と集まったときに一人が持ってきた手土産。
話には聞いてたけど、初めて食べた。
「鯛焼き」っておもってたから、「小麦粉感」を予想してたけど、
タピオカ粉をつかったその生地は「完全にお餅」。
大福っていって餡を変えただけじゃ売れなかっただろうけど、
白い鯛焼きってことにしたから、食べてもらえた!
という、良い意味での商売上手さに感動しますた。
タピオカ粉をつかって冷めてもモチモチしてて美味しいです。
餡子との相性は、ちょっと土臭さみたいなものが感じちゃうかな?
とおもったけど、カスタードクリームとの相性は最高です!



「ミエル ベイクドドーナッツ」
同じく土曜、違う友人の手土産。
油で揚げずに、両面パンで焼いてつくるドーナッツ。
これは本当においしかった!
油で揚げてない分、味も甘さも控えめながら、控えめだから?
素直に生地とフレーバーの味がして、とても美味しかった。
皆おいしいおいしいって言ってました。
100円セールをやるミスドにくらべると、ちょっと高いけど、
一回は食べる価値ありますョ!
今回はラムレーズンと胡麻を食べますた。
(大のラムレーズン好きです)

http://www.miel-donut.com/



「落葉かりんとう」
P1001182.jpg

日曜のおやつ。
普通の棒状のかりんとうではなく、
板状のものが捻って揚げられた変わりかりんとう。
駄菓子だから「すごくおいしい!」ってものじゃないし、
裏を見ると「油菓子」って書かれてるところで分かるように、
そんなお菓子なんですけど、好きなんですよねー。
中華菓子にも似たようなネジって揚げた奴の「麻花」ってのもあるんですけど、
あれも結構好きなんですwww


最新記事


