
--年--月--日


噴いた

2008年10月01日



こんな人にオススメ
・毎回のお約束を楽しむ動画
・シュールな芸風が好き
・俗に「ニコキチ系」と呼ばれる、
 アニメやゲームのSEを多用する動画
・ノーカット戦法を耐え切れる(楽しめる)時間と心に余裕のある方
(毎回10分以上の再生時間があります)
・見事な編集能力

だめだ、タイトルで噴いた。

「ヴッァ、バターごはんwww」
("ヴッァ"のところは噴き気味な発音で)

多分今一番料理タグで人気の「明日の~」シリーズ。
人気があるので、うpされても、
わざわざここで紹介することはないかなと思っていたんですが、
もう、今回は(も)扱う料理名から噴いてしまいましたョ。

明日のシリーズの特徴はなんと言っても「ノーカット戦法」。
タイトルの元ネタになった「明日のジョー」というボクシングマンガの
主人公が使う「ノーガード戦法」がその元ネタという話がありますが、
動画中必ず1回(スペシャルで2回あることも)ある、

「無編集」



「お湯が沸くまで」

とか

「具材が焼けるまで」

という

「延々と固定視点での風景が数分つづく」

撮影シーンがあるというところでしょう。
初見の方には苦行のように感じられ、シーク(早送り)したくなりますが、
ここを楽しむのが明日のマニア。

プロレベルの調理技術をみせるわけでもなく、
扱う料理もインスタントやレトルトだったりしますが、
そこを逆に面白く見せるのがジョーことうp主さんの力量です。
出来上がり直後の「なぜか」、
よりおいしそうに見える料理撮影と現実とのギャップ、
食べるときのテーマ曲など、お約束がお約束として必ず用意されていて、
エンターテイメントとして王道の出来となっています。
是非1作品だけでなく、数本見てから評価することをオススメします。

また、通常の作品とは別にスペシャルと呼ばれる作品もあり、
そちらはジョーさんの比類ない編集能力をさらに前に押し出した
非常に見やすい(ノリノリで見られる)作品であります。
もちろん、ちゃんとお約束はありますョ。

明日のシリーズスペシャル系作品リスト
・カツ丼
・D牛丼
・じゃが芋を薄く切って揚げたもの
・ライスカレー
・エンドレスサマー

(予約投稿時間を間違って公開してしまったみたいなので、
 一旦また予約投稿に直して公開してます)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/14-e4aee421
    この記事へのトラックバック


    最新記事


