
--年--月--日


実家で晩御飯つくったョ

2008年10月06日

そんなことより皆さん聞いてくれョ、
見るョブログの主題とはあんま関係ないけどさ。

週末父親の誕生日だから実家帰ったんです、実家。
そしたら良く聞いたら母親が言うんです。

「仕事でちょっとだけ遅くなるから、
 冷蔵庫のもので何か作って食べて。

 あんた、作れるでしょ?」

もうね、(´A`)ウヘァかと。、(´A`)ヴァーかと。

しょうがないから、近所の花屋で花束買って、
偏食の父親が珍しく好きだというケーキ屋に
イチゴショートを買いに行ったんです。

で、帰ってきて晩御飯を作ろうとしたんです。
あ、ちなみに鯛だけは母親が煮ていってくれました。
それで、やっと帰ってきたかと思って冷蔵庫を漁ったら、
野菜室に

+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',     みんな逃げてー
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)

的なブツが転がってるんです。

そこでまた(´A`)ヴァーですョ。

もうね、今日び野菜室で野菜を駄目にするなんて流行んないんです。
あなたはほんとにこの野菜を食べたかったのかと問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
とりあえず野菜室に詰め込みたかっただけじゃないのかと。

(ここまで吉野家コピペ風)



いやぁ、あんまり細かいこと気にしないョの中の人でも、
今日の野菜室の惨事は・・・見なかったことに・・・
冷蔵庫の中身のチェックが異常に厳しい人が稀にいますけど、
マターリが一番ですョ、マターリ。

で、冷凍庫と冷蔵庫を漁った結果。

P1000318.jpg

上段左から。
冷凍生揚げ、冷凍ミニトマト、にんじん、ぶなぴー、えのき
下段左から。
ハタハタ入り焼きかまぼこ、とんぶり、冷凍ハマグリ

あと映ってないので生トマト1個。

ハタハタは秋田八森名産の
脂ののった、焼くとおいしい魚。

畑のキャビアこと「とんぶり」は、
ほうき草の実です。
本当のキャビアと違って高くないです(笑


メニュー
生揚げ+焼きかまぼこ+にんじん+えのき=煮たやつ
にんじん+ぶなぴー+ミニトマト+トマト+とんぶり+ハマグリ=ハマグリとんぶりトマトソース的な
えのき余り=味噌汁

実家はIHで3口調理も可能。便利だ・・・。
実は中の人は実家に住んだことないので最初勝手が分からなかったんですが、
IHはかなり火力がでますねー。
フライパンは、火源から離れちゃうから、まったく振れませんけど。

P1000319.jpg

で、煮たやつ。

P1000320.jpg

で、とんぶりトマトソース的な。

P1000322.jpg

とんぶりは割りと「畑(草)くささ」があるんで、
ざっと洗ってやると良いです。
で、加えた直後は少しそのくささが気になるんですけど、
加熱をやめて、すこし時間を置いてやると
周りとなじんで気にならなくなります。

あと鯛煮たやつ。と、ご飯、味噌汁。
デザートケーキ。

そんな週末ですた。なので、ほとんど料理動画が見れてないんですョ。


コメント

  1. (´ω`) | URL | lJ6.ovOo

    吉野家ktkr!

    まったり眺めようかと思ったら
    いきなりの吉野家に吹いたwwww
    野菜腐らすのは、きょうび流行らねえですよねわかりまs

    冷蔵庫にあるもので、ウマウマができたときって、
    本当に気持ちがスッキリしますよね。
    ョさんの作る冷蔵庫処分もの美味しそうだなー…

    そんなわけで今から食べに行きまs(殴

  2. ョ | URL | -

    No title

    (吉野家コピペ風続き)
    野菜消費通の中の人から言わせてもらえば今、
    消費通の間での最新流行はやっぱり、

    冷凍、

    これだね。

    買ったら下ごしらえして冷凍。これが通の使い方。
    冷凍ってのは安いときに買って普段使いする。
    そん代わり量は少量。これ。
    で、肉も冷凍。これ最強。

    しかしこれをやりすぎると消費しきれなくなる危険も伴う、諸刃の剣。
    素人にはお薦め出来ない。
    まあ、ド素人さんは、ミックスベジタブルでも食ってなさいってこった。

    (終わり)

    でも、中の人は普段も
    「これを作るから、これを買ってこよう!」
    ってのはほんとに稀で
    残り物で適当に作ってるので
    そんな大したものを作って食べてるわけではないですョ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/20-37287616
この記事へのトラックバック


最新記事


