
--年--月--日


カチンコ

2008年10月27日



こんな人にオススメ
・カメラ(D90)に興味がある
・高画質動画を見たい

D90というニコン製のデジタル一眼レフカメラがあるのですが、
(ビデオカメラではなく、写真を撮るほうのカメラ)
その動画撮影機能を使ったという趣旨の料理動画ですョ。

料理タグの動画は一人で撮影と調理をしている人がほとんどで、
固定カメラが主流なのですが、
この動画は撮影と調理をする人をわけて、
色々な角度から撮影、編集し、
(ライトもちゃんと炊いてるそうです)
ちょっとしたショートムービー風に仕上がっています。

フォーカスがマニュアルとのことで、
時々ピンボケしたり、焦点が動いたりして、
もしかしたら画面酔いする方もいるかもしれませんが、
いつもの料理タグとは違う魅力を持つ良い動画だと思います。
三半規管が弱くなければ、
その高画質と雰囲気を是非味わってください。

この記事をあげようとしたら同うp主の新作があがっていたので、追記しておきます。



高画質ショートムービー仕立てはある意味料理動画の理想系のひとつではないかと。
うp主にはこれからもマターリ続けてほしいと思います。


コメント

  1. ぽん | URL | -

    これはうつぷしい(* ̄。 ̄*)ウットリ

    おフランス映画みたいです

    背景のぼかしがこれほどうつぷしく見えるとは・・・
    D90 HO☆SU☆I

    しかし、レインボーな方ですなぁwww

  2. のわちゃ | URL | qjsITxmk

    No title

    ホームビデオ買うのがばかばかしくなりますなぁ。
    そしてD90ほしす。

  3. ョ | URL | -

    No title

    ぽんさん>
    次作「オニグラ」ではレインボーさんが正面から映ってます!w

    のわちゃさん>
    コレに比べたらつくるョ動画(携帯で撮影)は
    大変残念な出来です。本当にありがとうございましt

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/260-a357e177
この記事へのトラックバック


最新記事


