
--年--月--日


本命帰還

2008年11月05日



こんな人にオススメ
・料理上手になりたい
・基本をしっかりとした料理を作りたい

料理タグのある意味大本命、大将が帰ってきたあぁぁぁ!!!

大将の特徴はなんと言っても「丁寧な説明」です!
それはどういう意味があるのか、
それはどうなるのか、
こうするためにはどうしたらいいのか、
などなど、
行為の裏のちゃんとした理由をしっかりと教えてくれますので、
漠然と料理を作るより、遥かに地に足着いたスキルが身につきます。

大将自体は初心者向けに動画を作られてると言われてますが、
むしろ料理が出来ると思い込んでいる、
特に、中の人のような自称中級者にみてもらいたい。
いや、正座して見させていただきます。

しかし、一応大将の意向を汲んで初心者向けにしましたが、
是非初心者でない人も見ていただけたらと思います。
ハンバーグの回なんかは、万人向けメニューでオススメだったりします。

料理を始めようとしてる方は、
しっかりと大将の動画を見て、
まずは大将のまねから始めるのが良いでしょう。


コメント

  1. 1号 | URL | -

    No title

    怒濤の更新、大変お疲れさまです。
    紹介文を読んでどれも見てみたいのですが、
    もう遅いので明日の楽しみにして自重します。
    大将は仰るとおり「大本命」だと思います。
    新作出るまで紹介を待ってらっしゃるんだろうなと
    この日がくるのをwktkしてましたョ。
    ハンバーグはこのとおり作ってる1号でした。

  2. ruki | URL | -

    はじめまして

    ョの人は男性だと何となく思ってたんですけどどうやら違ったようですね;
    料理はどうも面倒に思ってしまうんですが、このブログを読んでると楽しく思えてくるからフシギです。
    動画今から見てきます☆

  3. ョ | URL | -

    No title

    1号さん>
    その通りで、大将シリーズが一番紹介したいものだったのです。
    なので、新作が出るまで自重するべきか?
    いや、忙しそうだからもう紹介してしまうか?と悩んでいたのも事実。
    やっとここにそれが果たせて、
    もう中の人は満足してブログの更新を中s…
    いやいや、まだ紹介したい動画はいっぱいありますからw

    rukiさん>
    どうしても中の人の性別が気になる方は、

    1、中の人は緑髪のツインテールロリっ娘
    2、中の人は半ズボンの似合うスベスベお足のショタっ子
    3、中の人は白シャツが似合うオサレ眼鏡男子
    4、中の人はツンデレだけどスイーツ(笑)女子

    のいずれかを妄想していただけると幸いと存じます。

    正体は

    5、男女隔てなく料理(動画)を好きになってほしい、
      ピヨコケースのうp主

    ですョ。
    料理も出来る範囲から好きになっていただければ幸いです。
    まずは後片付けから好きになると後々楽です(笑

  4. take | URL | -

    No title

    初めまして
    ョさんの動画が好きでここにたどり着きました。
    呼び方は「ョさん」でよろしいでしょうか。
    自炊して20年になるけど、やはり大将の料理動画は参考になることが多いです。

    多分、ョさんは見ないだろうけど個人的に気に入った料理動画を
    紹介させていただきます。いかがでしょうか。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4396593

  5. 通りすがり1号 | URL | 5tohktcg

    ↑その動画うp主さんは紹介済みですね

    ↑のURLでゼリーを作っている『わたあめP』さんでしたら、
    既にこちらの記事『あの人が帰ってきた』
    http://miruxyo.blog87.fc2.com/blog-entry-262.html
    で紹介済みですので、ョさんはご存知ですよ~。

  6. ョ | URL | -

    No title

    takeさん>
    自炊20年!!超ベテランですね!
    平伏してもしきれません orz w
    大将はいつも説明が丁寧で
    料理タグの防波堤?最後の砦?
    みたいな感じです、個人的に。
    わたあめPはいつも、その挑戦魂に感心しますw

    通りすがり1号さん>
    わざわざ補足ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/277-511d1b37
この記事へのトラックバック


最新記事


