
--年--月--日


やる夫乳化(説明部分仮公開版)

2008年11月29日

やっと説明部分が出来たおー。
(最近やる夫漬けなので、全部語尾が「お」になってしまったお)

一回作ったけど、
あまりにもグジャグジャだったので、
思い切って作り直したら、
だいぶ分かりやすくなったと思うお!

今回の説明部分を仮公開して、
是非皆さんからの意見を聞きたいんだお。
間違ってるところがあったらズバズバ切り捨ててもらっていいんだお。
分かりにくいところとか、そのほかの意見もあったら言って欲しいんだお。

ここで意見もらったらそれを反映して、
画像の位置とか調整して、
まとめているコマを分割したり、
オチの部分を作って、
調理シーンを撮影して動画にすれば完成だお!

コレが終わったら、しばらくゆっくりするんだ…(なにその死亡フラグ

前回の導入部分仮公開版はコチラ

説明部分仮公開版は続きを読むをクリックだおー。
yn0201.jpg
yn0202.jpg
yn0203.jpg
yn0204.jpg
yn0205.jpg
yn0206.jpg
yn0207.jpg
yn0208.jpg
yn0209.jpg
yn0209.jpg
yn0210.jpg
yn0211.jpg
yn0212.jpg
yn0213.jpg
yn0214.jpg
yn0215.jpg
yn0216.jpg
yn0217.jpg
yn0218.jpg
yn0219.jpg
yn0220.jpg
yn0221.jpg
yn0222.jpg
yn0223.jpg
yn0224.jpg
yn0225.jpg
yn0226.jpg
yn0227.jpg
yn0228.jpg
yn0229.jpg
yn0230.jpg
yn0231.jpg
yn0232.jpg
yn0233.jpg
yn0234.jpg
yn0235.jpg
yn0236.jpg
yn0237.jpg
yn0238.jpg
yn0239.jpg
yn0240.jpg
yn0241.jpg
yn0242.jpg
yn0243.jpg
yn0244.jpg
yn0245.jpg
yn0246.jpg
yn0247.jpg
yn0248.jpg
yn0249.jpg
yn0250.jpg
yn0251.jpg
yn0252.jpg
yn0253.jpg
yn0254.jpg
yn0255.jpg
yn0256.jpg
yn0257.jpg
yn0258.jpg
yn0259.jpg


コメント

  1. 1号 | URL | -

    No title

    すごーくヨク分かったお。
    お疲れさまだお。

  2. マチ | URL | 0CP6VoK6

    No title

    あーた天才だお。
    非常に良くわかったお。
    拍手喝采だお!

  3. しば | URL | HfMzn2gY

    No title

    なんという素晴しく判りやすい解説だお。
    感動したお!
    ありがとうございますだお!!

  4. はづき | URL | -

    No title

    よーくわかりましたお!
    なんだかだんだんやる夫がかわいくみえてきましたおww
    今度実践してみるお!!

  5. さすけ | URL | -

    No title

    乳化はやっていたけど、理論がよくわかったお
    これで茹で汁の分量を調整できるようになるお

  6. むう | URL | -

    No title

    ペペロンチーノは給料日前の救世主だお
    ゆで汁を何も考えずに入れてたお
    乳化の重要性よーくわかったお

  7. emo(えも) | URL | -

    No title

    そういうことだったのかお!!

    すごくわかりやすかったですおww

    今度、試してみますお

  8. (´ω`) | URL | lJ6.ovOo

    ちょうど今

    アーリオオーリオ作ってたおいらが通りますよ(何

    これはなんとわかりやすいwwww
    ひとつ賢くなったお(´ω`)

  9. oz | URL | -

    No title

    「使いさし」=「使いかけ」 ですよね?
    自信なくてググってしまいました・・・
    東京人は「使いさし」ってあまり使わないような気がします。
    私だけかもしれませんが、、、
    話の流れとかはとてもわかりやすかったと思うお!

  10. | URL | -

    No title

    分離しない件の説明辺りに乳化安定剤って言葉を入れといてあげると親切かな。ググって調べやすいし。

  11. す | URL | -

    No title

    すっごくわかりやすいです!!
    茹で汁を入れたあとに「ガガガガガってやる」とか「煽れ」って意味が今わかりました!
    とりあえず、茹で汁をいれれば勝手に乳化するものではないのですね!!
    動画が完成するのをwktkしつつも、のんび~りと待ってます

  12. す | URL | -

    No title

    それにしても

    乳化んマンがかわいすぎてワロタw

  13. k | URL | H8Em3lUo

    No title

    乳化を初めてちゃんと理解できた気がしますw
    すごいわかりやすいですね~(・ω・´ )

  14. 兎 | URL | -

    No title

    すごいわかりやすい説明でした!
    面白くて飽きなかったです!
    やっぱりョさんは天才だお(・∀・)

  15. ちち | URL | -

    No title

    わかりやすかったお!とりあえずフライパンを振るお!
    しかしニコニコには 乳化(ちちか)でハァハァする小学生がたくさんいる悪寒。

  16. くん玉 | URL | jyaVJ3PU

    No title

    腑に落ちる説明でスッキリでございます。
    乳化マンで吹きました。

  17. のーんのんのん | URL | pV44ABmc

    No title

    なるほど!私は粉っぽい水分が嫌いなので、なんでわざわざ入れるのか謎
    ・・・というかむしろムッとしてたんですが、これで納得しました。
    スッキリ

  18. ョ | URL | -

    No title

    ozさん>
    使いかけに変更します。
    ありがとうございます!

    ななしさん>
    「乳化食品はドレッシングのほかにも
    マヨネーズやバター、牛乳なんかも乳化されているものだ
    これらがドレッシングとは違い分離しないのは、
    乳化安定剤が存在するからなんだが、それは今回はやめておこう」
    に変えようと思うんですけど、どうですかね?

    ALL>
    完成までまた少し時間がかかるおー。

  19.    | URL | -

    No title

    乳化させようとしたものの
    オリーブオイルの温度が高すぎ、
    パスタのゆで汁を加えた瞬間お祭り状態になり、引火。
    2mほどの火柱を上げながら、
    換気扇のカバーを完全燃焼、
    いたって本人は冷静で、
    火柱の立つフライパンを持ったまま
    キッチンを右往左往したのは僕だけでいい。

  20. ョ | URL | -

    No title

    ななしさん>
    調理シーンでそこら辺は補足したいと思いますお。
    換気扇ご愁傷様です…そして、貴重なサンプルありがとうございます。
    換気扇の死は無駄にはしないお!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/305-4f0cb309
この記事へのトラックバック


最新記事


