スポンサーサイト

--年--月--日


うっぷっぷー

2008年12月13日



やっと乳化動画うpできたおー。
この動画がうpできたから年内はゆっくり料理動画を見るんだお。
(Not死亡フラグ)

ほんとは今週頭には完成していたのに、
ちょっとしたミスや、エンコード失敗なんかで涙目状態で
6日目にしてやっと、今日の朝できたんだお。

で、昼にうpろうと思ったら
SmieVideoがメンテナンスで涙目だったお。

で、夜うpろうと思ったら

84.jpg

84人目キタ━(゚∀゚)━!

「この画面だけでご飯が食べられる!」
ということで、ちょっとづつ自動更新で
人数が減っていく様を見ながら、
もりもりカレーを食べたお(一杯だけだけど)

そしたらうpして気がついたところがあって
再エンコード涙目。

また投稿しようとしたらエンコード順番待ち160人超で涙目。

やっとやっとうpできたお。

とにかく、今回は大変だった。
でも、色んなことが学べてよかったお。
だけど、もう10分越え動画もやる夫動画も大変だから作らないお!































ydo.jpg
自縄自縛。

でも、その前につくるョシリーズで1月に1本つくるョ。
乳化動画はFLVだけど、来年からはMP4でつくるョ。
乳化動画でなぜか動画製作の知識が飛躍的に増えたョ。


コメント

  1. 雛 | URL | -

    No title

    乳化動画キター(・∀・)ー!!
    完成度の高さに脱帽だお( ゜д゜ )
    かなり分かりやすくて見入ってしまいましたおw
    明日はヨさんの動画見ながらぺペロン作るお(´ω`)
    がんがん乳化するお(´ω`)(ぇ

    ヨさんお疲れ様でしたw
    年末はゆっくりまったりしてくださいねww

    長文失礼しました(´ω`)ノシ

  2. (´ω`) | URL | lJ6.ovOo

    乳化キタ━(゚∀゚)━!!

    べ、別に待ってたわけじゃないんだからッ!
    勘違いしないでよねッ!(ツンデレ風/何

    嘘です。ものすごーく待ってました!
    今からまったり見てきまつ。フヒヒwwwwww

  3. ぬぅ | URL | -

    No title

    みてきましたー!
    和みましたー!
    やるお可愛いお(*´・ω・)

    無性にペペロンチーノが作りたくなったけど
    こんな時間なので自重します。

    そして動画中に読めない漢字が出て来たのが大学生として悔しかった…
    人生死ぬまで勉強だなー

  4. 兎 | URL | -

    No title

    キターーーーー!
    最後のオチで死ぬほど笑ったおwww
    勉強になったお、ありがとうだお、ョさん!
    どうでもいいけどやる夫のち●こなくなってましたねw

  5. 歌うキッチン | URL | WqUt9MVg

    No title

    見ましたよ!!超勉強になった。
    しかも面白かったwwwwww

    乙乙乙
    作ってみよっと!

  6. tak | URL | 0MXaS1o.

    No title

    お疲れ様でした。面白かったー
    ゆで汁を入れる前に一度にんにくを取り出すのは目からうろこでした。

  7. 漬物樽の中の人 | URL | -

    No title

    ためになる知識がいっぱいで、すごく参考になりました。
    本当にお疲れ様でした。音楽の使い方は本当に秀逸ですよね。

    早速家人にぺペロンチーノつ(改)を作ってみます。
    ありがとうございますー。

  8. かめ2号 | URL | -

    No title

    やるおキタ!
    そして吹いたww
    パスタ全般大好きなので、こういう動画あると嬉しいです!
    いつか、カルボナーラを作れる日はくるのだろうか・・・

  9. もっふもふ | URL | N0fGSRtA

    No title

    ョさん初めまして。
    乳化動画拝見しました。
    知らなかった事が多々ありとても参考になりました。
    この動画のポイントを抑えつつ、ペペ作ります!
    オチが秀逸すぎww

  10. 肉人ユーヤ | URL | XfJtpD0E

    No title

    動画うpお疲れ様です
    動画拝見しましたお

    これなら、俺も作れそう……
    さて、何人の方がこの動画に影響されてぺペロンチーノを作るのでしょうかwww

    僕? もちろん作りますよ

  11. す | URL | -

    No title

    乳化動画ktkr!

    最後のやっぱりなオチで吹いたおw

    笑いの間というか溜めのとりかたにもセンスを感じたお

  12. emo(えも) | URL | -

    動画うpお疲れ様です

    動画拝見させてもらいました!!

    乳化きたーーwww

    とてもおもしろくて、ためになる動画でした、腹筋がww

    これで自分も乳化をできるようになるお (´∀`)ノ

  13. ようこまん | URL | GCA3nAmE

    No title

    最高!

  14. タロウ | URL | -

    No title

    見ましたー
    動画も入れてあるのはいいですね。作りたくなります。

  15. わいあい | URL | -

    No title

    はじめまして。ずっとROMしてました。
    動画、すごいですね~。最後のオチ、ウケました!
    これで自分も乳化が出来るようになりたいものです。
    オムレツも期待してますよ~。(^^)

  16. | URL | -

    No title

    ヨさんうp乙でしたよー。
    料理に限ったことではないけど、なぜこれをやらなくちゃいけないのかの、
    なぜの部分が理解できると、間違いが減る。
    そんな動画でしたよー。

  17. ョ | URL | -

    No title

    雛さん>
    乳化できましたかお?
    年末は実家でゴロゴロオバさんの料理タグ本みるョ!


    (´ω`) さん>
    べ、べつに(´ω`) さん始め皆が待ってるから
    がんばって作ったわけじゃないんだからね!!


    ぬぅさん>
    もしかして羅列?


    兎さん>
    ち●こは、やっぱり料理動画にはふさわしくないかな?
    と思って、やる夫にはパ●プカットしてもらいました(イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!)


    歌うキッチンさん>
    そして皆ニンニクくさくなるのですね、分かります。


    takさん>
    しなしなしてるのが好きなら、
    取り出さなくても良いですョ。


    漬物樽の中の人>
    いつも漬物講座拝見してます(超漬物好き

    ( ´∀`)<これからも中の人同士、お互いがんばりましょう

    (´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

    (´∀`)彡<バタン

    ( ´∀`)


    かめ2号さん>
    気張らずに作ってみればいいですョ。
    まずは、フライパンを使わずボールの中であえてから、
    火の通りが気になるようなら、フライパンへ。
    の方法から始めるのも手ですョ。


    もっふもふさん>
    ~厨にだけはなってはいけないお!


    肉人ユーヤさん>
    おいしかったかお?


    すさん>
    やる夫は(だいたい悪い意味で)やる夫だお!


    emoさん>
    これで乳化マスターだお!


    ようこまんさん>
    ご試聴ありがとうだお!


    タロウさん>
    皆で鍋を振るうんだお!


    わいあいさん>
    オムレツは多分3月ぐらいになると思うんだお(随分先w

  18. ョ | URL | -

    No title

    ななしさん>
    ご試聴ありがとうございました。
    そういって頂けると、
    やる夫とやらない夫も喜んでいると思います。

    ありがとうだお!

  19. マチ | URL | 0CP6VoK6

    No title

    素晴らしすだお...
    曲との合わせ技にノックアウトだお!
    これは是非乳化に挑戦だおwww

  20. oz | URL | -

    No title

    音楽もオチもすばらしかったです!
    楽しかったー!!あっという間の16分でした。
    ありがとうございました!

  21. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    やっぱり大絶賛の嵐ですね
    遅ればせながら、ようやく見ることができました

    ものすごーくためになりました
    ありがとうございます

    オムレツ編はいつになりまつか?

  22. | URL | -

    No title

    勉強になりました。ありがとうございます!

    なんか料理タグの人大集合ですねw

  23. 蘇芳飛鳥 | URL | dBXh/C6s

    No title

    ずっとROM専でしたけど、乳化動画UP記念に書き込みー

    はじめまして、いつもョさんの動画を参考に晩御飯のおかず作ってる主婦です(本当
    今回の乳化動がすごくためになりました!
    「なんで」の部分が説明されているので、乳化って何?って言ってた旦那にも見せてやります!

    そして音楽の使い方の素晴らしさにガクブルせざるを得ない・・・
    なんてタイミングばっちりなんだ・・・

    つくるョ動画も期待しています!
    お体気をつけて頑張ってください。

  24. beer | URL | -

    No title

    クオリティに感服。
    燻製悪魔との2大巨頭の日も近いのでは・・・。

    浅田・金の感じ・・・。

  25. ョ | URL | -

    No title

    マチさん>
    乳化は難しくないんだお!

    ozさん>
    「使いかけ」ありがとうございました。
    使いさしのままだったら、「さしって何?」っていう人もいたと思います。
    ご意見感謝します!

    ぽんさん>
    中の人が分身できればすぐ出来ますョ!

    ななしさん>
    こちらこそご試聴ありがとうございました!

    蘇芳飛鳥さん>
    ('A`)ヴァー 主婦の人に参考にされてるなんて……ごめんなさいorz
    夫婦のコミュニケーションに乳化動画!

    beerさん>
    燻製悪魔さんのクオリティは比類なきものですョ!
    とてもじゃないですが、中の人の動画では比肩できません。
    ほんとは隙間産業的にやっていくのが好きだったりするんです。

  26. az | URL | SFo5/nok

    No title

    ハムのあたりから見ております~。今思い出しながら作ってみました。ゆで汁がはじけて惨事でした。w(入れる直前フライパンを離すのを忘れてました)はじめてつくったのですが、わりとおいしくできたので嬉しかったです。今度はお店のを食べてどんなかんじか見てみたいと思います。
    うpおつかれでした~!e-267

  27. ョ | URL | -

    No title

    azさん>
    お店で食べることも大切ですよね。
    プロとアマでは違いが歴然ですけど、
    プロの料理を知ってると、いろいろ比較できて
    参考になると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/311-69448168
この記事へのトラックバック


最新記事


