
--年--月--日


混ぜて焼くだけおやつ

2008年12月14日

卵 1個
バター 50g
マーマレード 40g(ほんとは25g。砂糖でも代用可)
小麦粉&BP 50g(配合適当。ホットケーキミックス可)

粉砂糖 適量(仕上げ用)
バター 適量(型に塗る分)

バター溶かして、卵割って、マーマレード(砂糖)入れて、
よーく混ぜ混ぜしたら、
小麦粉とBPを3回ぐらいに分けて振って混ぜて、
型にバター塗って流し込んで
150度で20分(少ないようだったら適宜時間追加
焼けてあら熱取れたら好きなだけ粉砂糖。

(・ω・)ノ パッ☆適当おやつ
P1000444.jpg

切り分けてパクつく。
P1000445.jpg

味はバターと卵と砂糖です。



ふわふわではなく、どしーっとしてます。
少し強めに焼くと端っこがカリっとします。
それにしても粉砂糖ウマー。
まぁ、適当に味を変えてもウマー。

配合比率とか難しいこと考えなくても適当に作ってもウマー。


コメント

  1. のーんのんのん | URL | -

    ョさんまさに私のネ申

    コメント返ししていただいた記事にもっかいコメント~はうざいかなぁと思ってたので、こっちでお礼させていただきます

    ありがとうございます×3

    本当に。

    プライベートが忙しくてまだ作れてないんですが、絶対に作って、まず家族に味見してもらいますw
    (本番はクリスマスパーティーなので)

  2. ョ | URL | -

    No title

    え!?
    クリスマスパーティ!?

    いや、じゃぁ、あの、その、
    こんな適当な、お菓子はやめてもっと違う良いものを
    作ったほうがいいんじゃないかと、
    中の人は思いますョ……

  3. タロウ | URL | -

    No title

    粉砂糖がかかっていると、雪っぽくて今の季節にいいですねぇ
    おいしそうです。

  4. ョ | URL | -

    No title

    タロウさん>
    粉砂糖が雪……
    そんな情緒ある想像なんてコレッぽっちも浮かばなかった
    非ロマン(現実思考)派で恥ずかしい
    中の人なのでした…

  5. ぽちこ | URL | -

    No title

    ハジメマシテ(・ω・)いつも夕飯の参考にさせてもらってますw

    どしーっとしたお菓子が無償に食べたくて作ってみたものの、
    ホワンホワンのふっくらしたものが出来ますたwww

    美味かったです(´ω`)w

  6. ョ | URL | -

    No title

    あ、もしかしたらホットケーキミックスは
    BPの割合が高いのかもしれないですね。
    ミックス使ったことないんで、申し訳なかとです。
    いつもはBPはどっしりしすぎるのを少し解消するぐらいしか
    いれないので、あんな感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/313-a83f8a70
この記事へのトラックバック


最新記事


