スポンサーサイト

--年--月--日


お好み焼きつくったョ

2008年12月24日



出汁も水も天カスも山芋も入れず、
卵とキャベツと粉だけで作る、
ピザさんが作ってたお好み焼きに目鱗だったので、
ちょうどキャベツも余っていたし、つくってみた。

P1000513.jpg

(´・ω・)いただきまーす


(´・ω・)


(´・ω・)


(´・ω・) ナニ、コレ・・・










(´;ω;)うめええええええええ

本気でおいしい。
中火でじっくり焼いた表面はカリカリ、
中にはちゃんと火が入っていて、
キャベツと卵の甘さが引き立つ!

変に出汁とか具とか水がはいって、
どっしりして濃い味のお好み焼きより、
味がしっかりと立っていて、凄く良い。

年末になって、中の人の
「今年作ってみてマジうまかったランキング」
2位にいきなりランクインですョ!!

前回のピザさんの動画紹介のとき、
ななしさんからコメで
「実はあの作り方のほうが大阪では普通なんですよー」
と解説をいただいて、

ごめん、お好み焼き誤解してた。

味だけくどくてあんまり好きじゃなかったけど、
これはほんとおいしい。
これなら毎日食べてもいい!!
関西人がお好み焼き好きなのもわかる!!

という中の人も実は生まれは兵庫だったりするんですが。
小さいころ京都に住んでいたとき「千房」で食べてたのは、
ホットケーキのようなお好み焼きだったんで、
このキャベツのみお好み焼きがポピュラーだったとは知りませんでした。
まぁ、大人になってから大阪の知人から
「千房を基準にするな」
と、怒られましたが。

と、いうことで、お好み焼きで感動してみたい人はぜひ作って食べてみてください。


コメント

  1. たき | URL | -

    No title

    キャベツと卵、美味しいですよね!
    動画を見て思わずニヤリ・・・w
    先日白菜で作りましたが、それもなかなかイケました。

  2. ピザ野郎 | URL | z8Ev11P6

    No title

    おはようございます!

    あ、作られたのですね!!自分も

    えーマジー信じらんなーい
    こんなんがお好み焼きー?


    むしゃむしゃ




    うめぇ。



    ってなったので、本当にビックリでしたよ!
    あっさりふんわりしてるんですよね!!

    クリスマスパーティーをした時に会社の同僚に振舞ったのですが
    評判がよかったです!

    何はともあれ上手く作れてよかったです~

  3. ョ | URL | -

    No title

    たきさん>
    白菜でも可能とか、
    これで白菜を消費できる!!

    ピザさん>
    いやぁ、これはほんと感動しました。
    おかげで液体調味料系はストックしない主義の中の人の冷蔵庫に
    お好み焼きソースが常備されることになりました。

    うめぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/325-d7d94717
この記事へのトラックバック


最新記事


