スポンサーサイト

--年--月--日


簡単にんじん料理

2009年01月09日



こんな人にオススメ
・沖縄料理好き
・ニンジンを余らせがち
・あと一品ほしい

中の人だけかもしれませんけど、
一人暮らしだとニンジンを余らせがちです。
毎回毎回ニンジンきんぴらも芸がないなーと思ってたところ、
沖縄料理を毎回うpってくれてるゆっくりなうp主さんが
「にんじんしりしりー」を教えてくれました。
これはご飯のおかずになりそうで、作ってみたい。

このような地元の人は知ってるけど、
知りすぎてるから逆に普通と思っていて、
なかなか外に出てこない、
郷土料理をみんなバンバンうpしてくれればいいと思うのです!
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

(今回は沖縄料理?ということらしいですが)

ちなみにやる夫乳化の流れでペペロンチーノもうpしてくれましたが、

調理教科書キタ━(゚∀゚)━!

そして、あせるうp主に萌える動画でもあるのです。


(音量少し大きめにすると吉)


コメント

  1. P4 | URL | VPyoe7.2

    初めまして

    ョさんの動画を毎日楽しんでいます。P4といいますペコリ(o_ _)o))
    今回は地元ネタ(=沖縄料理のうp主さんの動画)なので、書き込みに来ました。

    にんじんしりしりーは沖縄料理の一つになります。
    うp主さんはツナでやってましたが、コンビーフでもおいしく作れますよ~。
    (P4はどっちでも作る派です(ノ∀`)

    ちなみに。極端な話ですが・・・
    同じ作り方でもにんじんの代わりにゴーヤーを炒めて味付けすれば、
    ゴーヤーチャンプルーになります(ぇ

    でわでわ、ョさんの新作をwktkしながら失礼をばノシシ

  2. 漬物樽の中の人 | URL | -

    No title

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    コレは 沖 縄 始 まっ た な 的良動画。にんじんって、積極的に使おうともってもなぜかあまるんですよね。しりしりーという互換もなんだかかわいくて早速っ。
    コンビーフでもいけるとは...久々にコンビーフがたべたくなりました。

    郷土料理はョさんのおっしゃるように普通すぎて意識しないんですよね。
    漬物ステーキとか、芋煮とか。

  3. ゆっくりなうp主 | URL | -

    うれしいです

    にんじんしりしりーのうp主です
    今回はつくるョさんにとりあげていただきありがとうございます
    にんじんしりしりーは東京の友達にも好評なメニューだったのですが
    分量や具材が各家庭違っているのでいままでうpしていませんでした

    沖縄にはエゴーのサラダドレッシングなどを使った
    B級グルメがありますので色々と紹介していきたいと思います

    P4さんへ
    >うp主さんはツナでやってましたが、コンビーフでもおいしく作れますよ~。
    P4さんの言っているコンビーフは多分沖縄の人以外が思っているコンビーフとは違うんだ
    地元の俺らは、知りすぎていて逆に普通とおもっているだけなんだ
    こんどうp主がコンビーフを使った料理をうpするからみてくれ

  4. ョ | URL | -

    No title

    P4さん>
    何か+ツナ(コンビーフ)+卵

    何かでバリエーション無限大
    法則性は大事ですョ!

    漬物樽の中の人さん>
    「漬物ステーキ」

    いきなりktkr!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    うp!ヽ(゚∀゚)ノ うp!ヽ(゚∀゚)ノ

    ゆっくりなうp主さん>
    はじめまして、いつも見てます。
    料理祭のときにゆっくりで来られたときは
    「ついにキタ――(゚∀゚)――!!」と思いますた。
    あまりにもゆっくりがゆっくりだったので、
    SoftalkをDLしたのはいうまでもありません。

    いっぱいゆっくりしてるョ!!

    と、いうことで
    「うちなーんちゅがコンビーフと思っている、
     やまとんちゅがコンビーフと思ってない料理」
    お待ちしてます!!

  5. P4 | URL | VPyoe7.2

    横レス失礼します

    > ゆっくりなうp主さん
    マジですか( ̄□ ̄;)!!全国でもあんなもんだと思ってました・・・orz
    コメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
    よく考えたら・・・沖縄は『コンビーフハッシュ(じゃがいも入り)』がメインですよね・・・
    そっちが普通だと思っていたので・・・指摘していただいて納得でした(ノ∀`)

    >地元の俺らは、知りすぎていて逆に普通とおもっているだけなんだ
    ですね~(´・ω・`)おっしゃるとおりです(ノ∀`)
    コンビーフ=コンビーフハッシュだと普通に思ってました^^;
    そういうギャップを楽しむのも郷土料理動画の楽しみの一つかもしれませんw

    今後ともョさんの動画も楽しみですが、
    ゆっくりなうp主さんの動画も楽しみにwktkでお待ちしてますノシ

    PS:どぅるわかしーの動画、すごく嬉しかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/336-6184e896
この記事へのトラックバック


最新記事


