
--年--月--日


第3回料理祭初日 動画レビュー

2009年01月14日

第3回料理祭も終わりました。
そこで全部見た中の人が、
(それなんて暇じry)
日ごとに、いつものようにいくつか紹介したいと思います。
明日の~、パンツマン、猫助さんのおっぱいとかは皆も見たと思うので、
それ以外から紹介しますョ!



まずは、料理祭支援動画。
ク、クオリティ高ス・・・。
天体戦士サンレッドの主題歌「溝口太陽族」を
替え歌にして料理祭をミクが歌ってくれています!
先日中の人もついついカラオケで
「ねっ☆」をやってきたのはいうまでもありません。
製作者の方は「大根餅」でも祭に参加されてます。
こちらもクオリティ高ス…。





本当の秋田県人のきりたんぽキタ━(゚∀゚)━!
ちなみに中の人の親は県北、大館・能代方面。
町名を言うと多分一発で身元がばれます・・・
セリは我が家は根っこ入れる派です。むしろ根っこよこせ。






ちょっと目鱗な餅の作り方。
ミキサーとレンジでお餅うにょ~ん。





とってもおいしそうだけど、簡単に作れるくるみゆべし。
あと片栗粉でもつくれるモチモチスイーツの作り方。
とても実用的な作品です。





タモさんwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず、最後まで見てください。





やばい…最強動画ktkr…。
かわいすぎるだろJK……。
中の人はポーンと年が離れた初孫だったためか、
10代の頃、従弟妹達13人たちの子守をするのが大好きで、
一緒にワーとかギャーとか言うのが一番幸せだったりします。
ギャーガチャガチャーとか戦場になるご飯を食べさせることも大好きだったりします……。
そんな人に……そんな人に……こんな動画を見せるなんて!!
ありがとおおおおおおおおおおおお。
うp主さんは餅お好み焼きでも参加されてます。
奥さん退院されて良かったです。
また、その奥さんも簡単ぜんざい@妻実演で祭りに参加されてます。
寮の時から、こんど帰ったら何か動画作るといわれていて、
ちゃんと約束どおりに動画を作ってくれました。


コメント

  1. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    こんな支援動画があったとは…

    それに何といっても米粉ピザ!!
    かわゆすぐる(*´∇`*)
    こんな家庭いいなぁ♪
    早く嫁に行きたいですw

    料理祭動画全部はなかなか見れないので、
    ここで良動画投下待ってまーす(*^-^)
    ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン

  2. きりたんぽの人 | URL | -

    No title

    わ。まさか紹介されるとは・・
    ありがとうございます。感激です。

    セリ根は他地域ではあまり食されないようですね。
    実は自分とこも入れませんw
    お袋が金平なんかにしてます

  3. りぼ。 | URL | -

    No title

    はじめまして!いつも楽しく拝見しております!

    私は能代出身なのですが、実家ではきりたんぽにキンダケが入ってました。
    すごく好きなんですが東京ではキンダケ見たことないですね・・・。
    東北ぐらいでしか食べないのかなぁ?

  4. ョ | URL | -

    No title

    ぽんさん>
    ピッコロ式に家族を増やすという手もあります!

    きりたんぽの人>
    昔、きりたんぽを友達に振舞ったら
    「根っこ入ってるぞ」
    といって怒られたことがあるのですがw
    確かに普通の人は食べないですよねー。
    金平とはまた目新しい…。

    りぼ。さん>
    キンダケは数回しか食べたことないです。
    どんな味かも思い出せないくらい昔に…。
    そもそもマイタケも昔は他の所に流通してなかったように思えます。
    能代のジャスコはまだありますか?

  5. 能代民 | URL | -

    No title

    はじめましてこんばんわ
    日々自炊の参考とさせていただいております^^
     
    >ちなみに中の人の親は県北、大館・能代方面。
    >町名を言うと多分一発で身元がばれます・・・
    もしかして二ツ・・・げふっげふっですかね?w
     
    能代のジャスコはいまだ健在ですよー(・∀・)ノ
    横レス失礼しました。

  6. ョ | URL | -

    No title

    ニツ・・・ちがうけど、だめえええええ!!!
    本気で身元がばれちゃうからだめえええええ!!!

    能代のジャスコは健在ですか。そうですか。
    あそこでおじいちゃんに
    子供用の雪ブーツ
    (刃が金具でパチンと引っ込んだり出たりするようになってるやつ)
    を買ってもらったのが、良い思い出です。

  7. きりたんぽの人 | URL | -

    No title

    全レビュ期待してますw

    ちなみに横レスしますと、
    長靴の両側に金具がついてるのを「4WD」と言ってます。
    キンダケは他所では「キシメジ」ないしは「シモコシ」と呼ばれてるようです。
    松林がメインでしか生息しないようでメジャーではないようですね。
    美味いのに・・

  8. (´ω`) | URL | lJ6.ovOo

    うはwwww

    なんか物凄くマイリス伸びてると思ったらwww
    ョさんのところで紹介されてたwwww
    あざっす!本当にあざああああっす!!!(壊

    米粉さんのところいいですよねー。
    あのwktkしながら眺めている子供がテラカワユス(*´ω`)
    「思わず結婚したくなる動画」タグに激しく納得。
    そしてピッコロ方式にも激しく納得。

  9. りぼ。 | URL | -

    No title

    こんにちは!レスありがとうございます( ^ω^)
    なくなったのはサティ@旧アイケーwですね~さびしいです~。
    ニツ・・・ごふっごふっ!w 私の実家も近いですね~w

    キンダケはメジャーなものではなかったのかぁ。
    しらなかった~。
    きりたんぽに入れるとダシをいっぱい吸って美味しいんですよ~。

  10. ョ | URL | -

    No title

    きりたんぽの人さん>
    よ、よ、4WDィィィィッッッ!!
    そうそうそう!おじいちゃんが
    「その靴じゃ駄目だな、4WD買わないと、4WD」
    って、言ってた!!
    「4WDってなに?」
    と思った!!
    記憶の扉が開いた!!ありがとうございますw

    ( ´ω`)さん>
    ピッコロ式だったらポンポン「吐いて」ますね。

    りぼ。さん>
    あ、あ、アイケーェェェッッッ!!!
    あった、あった!!
    記憶の扉が開ry
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/338-872a346c
この記事へのトラックバック


最新記事


