
--年--月--日


第3回料理祭遅刻組 動画レビュー

2009年01月18日

正直全動画レビューしてもいいんですけどね。



ゆっくり(Sotalk)で日記を上げてるうp主が
料理タグに来たわけですが、
失礼ですが料理はひとまず置いて、
うp主の日記が面白いwww
前作三色弁当と次作から揚げも必聴www
ファンになりますたwww





昔は各家庭でもお餅を搗いたり作っていたりしたんでしょうが、
最近は買ってくるほうが多くなったんでしょう。
そんな中、ご自分の家庭で(機械搗きとはいえ)搗かれたのが
この動画のうp主さんところ。
ついたお餅を四角に、のし餅にしていくところは、
なんてことない画ながら、静かに感動します。





画面上部に動画に対応したテロップがでるとか、
密かに技術力を投入してはるわ~。
これを見た時、思わず、うつ病気味の友達に
メッセンジャーでバカ三代を密林で注文するんだ!!
といったのは本当の話。





溶接面当てでお馴染みのいむぞーさん。
なんかすごいオイシソスwwwww





お餅を使ったグラタン。
白飯派さんとは違い、こっちは
最下層に鶏引き肉+刻んだ餅、
中層に海老クリーム、
上段にお餅という、超ボリューム。
お餅が上に来ても、見た目も良いですね。





98円のあん団子を使って作るお手軽デザート。
頭イイ!!
どうも中の人はこういうコロンブスの卵的手法に弱いようです。


コメント

  1. 腕輪 | URL | -

    No title

    ご紹介ありがとうございます。

    ョさんも是非バカ三代読んでみてください。
    笑い死にますw

    画面上のニコ割りもっとうまく使えるようになりたいです。

  2. ョ | URL | -

    No title

    腕輪さん>
    毎日母さんとかMSNでよく読んでました。
    西原さんのほうですが。
    そのつながりでゲッツ板谷さんの名前だけはしってたんですよねー。
    ちょっと読んでみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/341-a20c1ed5
この記事へのトラックバック


最新記事


