スポンサーサイト

--年--月--日


2ミニッツケーキつくったョ

2009年01月27日



驚愕の電子レンジで2分ケーキを早速つくったョ!

P1000535.jpg

動画では600Wで2分だったので、
中の人のレンジは500Wを加味し、2分半。

それでも火入りすぎた感があるので2分でいいかも。
感想。

(´;ω;)カンドーシタ

こんな!簡単に!2分で!
凄い!!!!!!!!!!!!
ちょっと焼きすぎ感もあったので
もそもそしましたが、
これは配合や時間でどうにかなりそう。
もしかしたらジェノワーズなんか作らなくてもいいかも!?
とも思ってしまうぐらい。というのは言いすぎ?
ただ、おやつとして食べる分には全然OK!!
容器1つでつくれるのもポイント高い!!
ほんと凄い!!

そして、中の人が思うに多分これの真骨頂は
うp主さんも書いてますが、
ココアではなく、黄な粉を用いた和風スポンジ。
ココアと違って黄な粉なら
スーパーでも100円ぐらいで買えるので、
ものすごい安くお手軽な和風スポンジケーキが作れるわけです。
黒蜜とかバニラアイスとか添えてもいいわけです。
小さいお子さんでも作れるわけです。
失敗もない!(膨れるので容器と量の関係は見定めましょう

ほんと凄い!

元はクックパッドからとのことですが、
個人的にクックパッドはレシピ数が膨大すぎて
探すのばかりに手間がかかりすぎて、
参考に出来ないのでほとんど見てないんですが、
こういう風に厳選したものが紹介されるのは、
良いですね。


コメント

  1. タロウ | URL | -

    No title

    クックパッドは日本一のレシピサイトということもあり、良い意味で奇抜なレシピも多くて参考になります。探すというよりもネットでテキトーに検索して見つかったときがいいですね。ただ整理が微妙ですね。材料以外にもタグみたいなので分類していたりすればいいんですけど。

  2. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    これはとにかくすごい!!
    今までのかんたんレシピって、ねこにはむずかしいしw、洗い物も少なくなかったけど、これはその辺もばっちりですよね♪
    さっそくちびっこverもあがってたし。こういうところからお料理に興味を持つ子になるかも。

    クックパッドでもTVでも秀逸レシピはどんどん紹介してほしいですね。動画でもらったコメの受け売りですけど、おいしければジャスティス♪

  3. ラム♪ | URL | -

    No title

    きゃぁ♪
    ョさんこんにちわ♪
    作ったのですね♪すごい美味しそう♪
    さすがは、ョさん♪
    この、レシピは私感動してしまいました♪
    黒蜜はまちがいないでつぉー
    この、動画観る前に、私時間がかかるケーキを作ってしまいまs・・・
    早く出会えてたらなと、まくらを濡らしました・・・涙・・・
    こういう動画って、嬉しいですよね♪

  4. | URL | -

    No title

    こういう風に厳選したものが紹介されるサイトは、良いですね!

  5. ョ | URL | -

    No title

    タロウさん>
    量が多すぎると活かしきれないこともありますが、
    多様性がありますからね。
    ニコ動も同じようなものですね。

    ぽんさん>
    まさか2分で膨れるなんて!
    普通の作り方を小さい頃からずーっとやってたので、
    まったく思いつかない、完全盲点ですた。

    ラムちゃん>
    黒蜜おいしいお!
    普通のケーキ作りも楽しいお!
    共立てと別立てでの食感の違いを楽しんだり、
    搾り出しで色々な形にして焼いたりするのも楽しいお!

    ななしさん>
    ほんとは皆があまり見てなくて、
    皆が微笑むようなものを紹介したいんです。

  6. 換気扇燃やしたななし | URL | -

    No title

    ダイソーでココア探したら、隣に胡桃があったので入れてみたり。

    うまく底に火が通らず(たぶん胡桃が原因)
    容器からだして、ラップを巻き、ひっくり返してもう一分。
    やはりモソモソになってしまいましたw

    うまく作ってシロップうったらしっとりになりますかね。

  7. tadamin | URL | RFphBmaY

    No title

    はじめますて・w・ワタシも作りましたが大変美味でした!一応リンク報告も兼ねています、どうぞよしなにー。

  8. ョ | URL | -

    No title

    換気扇燃やしたななしさん>
    簡単ですけど、しっとり作ろうと思ったら、
    わりと火の入りのコントロールのしづらさがネックwww
    油脂分を多くするか、少し牛乳(半油脂ですが)を入れるといいかも。
    明日色々やってみますです。

    tadaminさん>
    わざわざご丁寧に報告ありがとうございます。
    小腹がすいたら2分ケーキですねー。

  9. az | URL | SFo5/nok

    No title

    こんにちは。すごいですね!!明日作ってみたいと思います。
    ここで紹介されているのを色々見て、料理タグにハマってしまいました。
    料理は熱いですね~!
    スパイスカレーは自分もよく作るので、あの最高傑作ぶりに感動しました!手抜きの方法が紹介してあるのが、肩の力が抜けていいかんじでしたね。

  10. ョ | URL | -

    No title

    azさん>
    そういっていただけると、これからももっと紹介しようと思います。
    ありがとうございます。
    そして、今週末も中の人はカレーの予定という。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/347-21addac1
この記事へのトラックバック


最新記事


