スポンサーサイト

--年--月--日


美しさがあった

2008年10月13日



こんな人にオススメ
・アウトドア好き
・アウトドア料理に興味がある
 加えて、それに使う調理道具に興味がある。

野外さんとは、違う人のアウトドア系料理「幕営料理シリーズ」。
今回の幕営さんが携帯してきた、
調理道具セットの収納性というか、形態性に感動しました。
携帯道具達が見事なまでにひとつに納められたそれは、
携帯性以上に美しさを感じましたョ。

その道具の中にあった、
スプーンとフォークがひとつになった「スフォーク」、
先日金属製の器がほしくて、
野外さんが使ってたシェラカップとかどうなんだろう?と
見に行った某店で2.3日前に見かけたばかりでした。
こういう道具は必要性=機能性=デザイン性となっていて、
意義深い道具ばかりですよねぇ。


コメント

  1. 幕営 | URL | -

    No title

    はじめまして!
    幕営です。
    検索していたら偶然に幕営料理が紹介されておりビックリしました。
    事情があり、8月に奥穂高岳に登ったのを最後に、このところ山らしい山へは登っていません。
    殆どがテントを担いでの山行ですので、携帯に便利な小物を日々探しています。山へ行けないためストレスを料理動画で発散しています。
    紹介して頂き有難うございました。

  2. ョ | URL | -

    No title

    幕営さん、はじめまして。
    中の人自身は富士山は上ったことあるんですが、
    他の山は知らないんです。
    ただ、弟君が山に登る人で、
    先日も南アルプスのどっかに行ったみたいです。
    あと、「岳」という漫画が好きで、
    それなりの興味はあります。

    キャンプ用品とかよく考えられて作られてますよねぇ。
    機能美の塊みたいなもんですからね。
    折りたたんで一つになるものは、
    見ていてゾクゾクしますよね(変態

    この前のチャーシューもおいしそうです。
    これからも新作をお待ちしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/35-1abf0a32
この記事へのトラックバック


最新記事


