
--年--月--日


椅子の上で正座

2009年02月05日







こんな人にオススメ
・レシピ代わりの動画を探している

(´;ω;)ぉぉぉぉ

いつもながらの丁寧な説明に
改めて感動した。


料理タグ界の良心、大本命の大将が
1周年祭ということで一挙に3作もうp!!

もう、ほんと、椅子の上に正座で見るくらい
懇切丁寧な説明で頭が下がります。
板ずりの効果、かぼちゃの切り方、さしすせそ(さしせ)の説明、
味噌withヨーグルトの説明、焼いた鶏肉はなぜしばらく置くのか、等々…

若干長めの動画ですが、
それは逆を言えば、きっちり大将が説明しているからであって、
本気で料理をしたい方にとっては、
時間分の得るものは必ずあると断言します。

そして大将自身から2年目続行宣言キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


コメント

  1. 大将 | URL | -

    No title

    コソーリ足跡残しておきます
    たまにここのブログは見に来るんですが米するのは初めてですねw
    いつかの鶏の煮込みに引き続き紹介してもらってありがとうございます
    自分の動画がないのはうまいことまとめられないからですよw
    なんだか編集するときはこれぐらいで終わらせようって言う目標があるんですが
    あれもこれもって解説してたらどんどん長くなるという・・・orz

  2. ョ | URL | -

    No title

    大将!!
    ようこそおいでくださいました。
    いつも楽しみに拝見しています。

    丁寧に説明をすると当然長くなり、
    手軽に教えて欲しい初心者さんには
    再生ボタンを押すことの
    ハードルをあげることになるかもしれませんが、
    最終的に見て、丁寧に説明することは
    動作(体)とその理由(頭)の二重の理解が得られて
    本当に良いことだと思います。

    また、料理が出来る人でも、
    改めて気づかされることが多いと思います。
    大将の思うようにやられれば良いと思います。

    と、こちらが言うようなことではないのですが(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/357-6be21ccc
この記事へのトラックバック


最新記事


