スポンサーサイト

--年--月--日


3つほど雑談

2009年02月12日

1、
今日本屋で何の気もなしに
パラパラと読んだ本に
ずーっとどうやってつくろうかなーと
悩んでいたもののヒントが!

コレダ!! (´☆ω☆) キュピーン

今日作ってみたら割と良さげ。
中の人はレベルがあが…るほどではないけど、
新しいことを覚えた!
(何を作ったかは次々作ぐらいで)





2、
むしゃくしゃし……てないけど、
カッとなっ……たわけじゃないけど、











P1000573.jpg

牛肉を1.7kgほど買った。
牛肉ブロック買うの久しぶり!
これは週末の宴会用でつ。





3、
昔、生のえのきからナメタケをつくる
動画を見たことがあると思ったんですけど、
どなたか知りませんか?
ナメタケの作り方は知っているんですけど、
どうしてもその動画を知りたいんです。
ご存知の方はコメント欄にて教えていただけると幸いです。


コメント

  1. らき | URL | dTAjxHZI

    No title

    はじめまして
    動画もHPも、いつも楽しくみさせてもらってます!

    ナメタケの動画ですが、なんか見た記憶があったので検索してみたら
    私がみた動画が見つかりました。
    「ビールに合う、なめ茸作ってみた」↓コレです
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4899491

    そんなに前の動画じゃないので、違うかもしれませんが(^^;

  2. かえる | URL | -

    No title

    ニクーーーーーーーッe-266
    興奮しますたw

    私が参考にしているナメタケ動画は↓です^^

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4272918

    ニクニク動画楽しみにしています♪

  3. ZETTON | URL | dvUYBDnY

    No title

    なめ茸かぁ・・・一瓶丸ごとジャーにおコメと一緒に入れて炊き込みご飯にしたり
    (もちろん醤油とかで味付けはある程度しますよ)
    大根おろしとなめ茸をスパゲッティーにのせて食べてたことを思い出しましたw
    日ごろ自炊しない自分にとって最大級の料理だといえるでしょう!
    肉の消費の仕方が気になるところです。

  4. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    すげー!!
    ブロック買い!!

    ョさんとこの宴会、参加できなくても、ライブで見たい
    生放送とかしませんか?

    あ、なめたけはお役に立てません…

  5. ラム | URL | -

    No title

    うほっ♪こんにちわ♪
    お肉いいなぁーv-10
    その、宴会の招待状を・・・
    手作りなめたけ♪
    私は、このレシピで作っています♪
    ョさんには毎度おせわになっていますので、
    心ばかりですが・・・
    http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000420/
    よかったら・・・

  6. tadamin | URL | YbRyvcR6

    No title

    皆さんと同じようなので張らないでおきます(号泣

    おにきゅうううううう><

  7. ョ | URL | -

    No title

    お肉の人気に嫉妬した\(^o^)/

    ラキさん>
    はじめまして、ありがとうございます!
    わざわざ検索していただきすいません。
    なめ「茸」でしたか。
    なんかちょっと暗い台所だったような気がしてたんですけど、
    村人さんでしたね。
    本当にありがとうございます。

    かえるさん>
    ありがとうございます!
    散々検索した後、
    そういえば何か複数品目のなかの一品だったかな?
    とか思ってそれらしき動画をあさっていたんでしたけど、
    “わぁ”さんも作られてましたね。
    本当にありがとうございました。

    ZETTONさん>
    ナメタケおいしいョナメタケ
    お肉はローストと煮込みで食べますョ!

    ぽんさん>
    大事なことを一つ忘れてます。
    撮影はいつも携帯ですョ!
    なので、生放送も出来ませんw

    ラムちゃん>
    ありがとうございます。
    こんどシメジも入れてつくってみるョ!
    きのこうまいョきのこ

    tadaminさん>
    (゚∀゚)オニク!!

  8. マチ | URL | 0CP6VoK6

    No title

    愛してるぜ、ョさん!

  9. ョ | URL | -

    No title

    ( 〃∇〃) キャー

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ョ | URL | -

    No title

    鍵コメさん>
    わざわざありがとうございます。
    見ました!見ました!
    本当凄すぎる…

  12. 村人 | URL | -

    No title

    どうも、暗い台所を持ちます村人です。
    私の動画を参考にしていただき、誠に有難うございました。
    毎回、楽しみにさせていただいています。

  13. ョ | URL | -

    No title

    (´;・ω・)気に障ったらごめんなさい
    いつも拝見しております。
    蝦蛄が食べたいです。

  14. 村人 | URL | -

    No title

    コメント・再生が増えました。誠に有難うございます。蝦蛄は地元でも気軽に釣れます(違法ですが・・・・・)。気にしないで下さいね。

  15. ョ | URL | -

    No title

    なにか恐縮です・・・
    ちなみにこちらも次元大介派( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/380-2be9a613
この記事へのトラックバック


最新記事


