
--年--月--日


味噌汁のむョ

2009年02月17日



味噌汁うめえ(`・ω・´)

今回はスライドショー的。

でも、味噌汁うめえ(`・ω・´)

次回はわりと近いうちにできるかも。
あと、やる夫のオムレツ…。

(/ω\) やる夫は時間かかるョ。

(/ω・\)チラッ



今回ほど皆のコメントが楽しみなことはない。
これで味噌汁レパートリーが増えるわけです(ぐふふ
中でも一番の「!?」は

「菊菜汁にマーガリン」

マーガリンないからバターでもOK?
むしろ菊菜を探すのが難しい!!
あ、集計した結果、茄子、大根の人気が高いようです。
しかし、常に出てくる具は「あげ」。
真の味噌汁の具王者はあげのようですw

以下、組み合わせじゃなく個別にあげた場合もあるかもしれませんが
総コメント532の時点の皆さんのコメントより。

赤味噌

わたりがに
しじみ
あさり
貝汁
鯵のあら
かぶ
のり
わかめ

豆腐
油揚げ
厚揚げ

大根
大根(赤出汁
大根葉
大根と葉
大根と豆腐
大根葉と油揚げ
大根と油揚げ
大根と油揚げと葱
大根と油揚げと人参
大根ともやし

いも
じゃがいもとわかめ
じゃがいもと玉ねぎ
じゃがいもと卵
じゃがいも大根
里芋(白味噌)
サツマイモと玉ねぎ

玉ねぎと半熟卵のコラボ

もやし
もやしと油揚げ

レタスどさっと


万能葱たぷーり
葱と油揚げ

茄子
胡麻油で揚げた茄子
焼き茄子
茄子と油揚げ

かぶ一筋
かぶと油揚げ

なめこ、豆腐
なめこ、豆腐、葱


ふとわかめににぼしまんま

にぼし

白菜
白菜と油揚げ

キャベツ
キャベツと油揚げ
キャベツと卵

玉ねぎと卵
玉ねぎと油揚げ

小松菜とあぶらげ

えのきと松山揚げ

にら

きゅうり

ほうれん草と卵

おくら

かぼちゃ

さばたけ汁(←ぽんさんですねw

豚汁

納豆と葱

かす汁

みょうがと豆腐

水菜


コメント

  1. 腕輪 | URL | -

    No title

    ダディクールが作る・・・とかは、むずいっすかね

    卵割るのとか飯を食ってるAAとかあるけど、定番の漫才みたいなのがないからきついか・・・

    麻呂とかも登場できそうなら登場させてくださいww

  2. 漬物樽の中の人 | URL | -

    No title

     ZIPで!と言われて、ジプロックに入れた何かを差し出すんですね、わかります。

     味噌汁うまそー!剣客商売ネタに激しく食いついてしまいました。大治郎の食事シーンは何であんなに美味そうなんだろう…。味噌汁を中心とした食卓って豪華ですよねとしみじみ思いました。楽しかったし、なんだかとってもお腹がすいてきました。めしー、味噌汁ー!

    ごぼう漬けのご紹介、ありがとうございますっ。

  3. ぴすけ | URL | -

    No title

    俺・・ずっとョさんのこと待ってた・・

    1周年おめでとうございます!
    これからもマターリ頑張ってくださいm(_ _)m

  4. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    (・∀・)キター!!

    これはなんという料理タグ監視人的作品w

    お味噌汁ラッシュとはにくいですねー(*^^*)
    しかも主菜・副菜がどれもおいしそうで、作りたくなったらいつでも見に行けるとは、なんというお客さま第一主義!
    あらためて、感動!!
    ョさん、ほれなおしちったv-351

    あ、動画うp一周年、おめでとうございます
    ョさんに会えてよかったです(*^ ^*)

    …お祝い、少しだけお時間くださいね♪

  5. (´ω`) | URL | lJ6.ovOo

    これは凄い!

    お味噌汁動画、ありそうでなかった感じですよね。
    興味深く拝見しました。
    なんというか、ョさんの料理が好きなんだなという部分が
    垣間見れて、見ていて楽しかったです。

    そして1周年おめでとうございます。
    いつかョさんの酒盛りに参加させてくだs(殴

  6. らき | URL | dTAjxHZI

    ご飯と味噌汁だけで良い♪

    一周年おめでとうございます

    なるほどー
    この動画のために、なめたけ動画を探していたんですね。
    村人さんの動画で合ってたんですね。良かった~

    味噌汁は旨い!
    日本人で良かったと思う瞬間です。

  7. 料理初心者 | URL | iLziwqzA

    あっと言う間の1周年ですね!

     以前、居酒屋で衝撃を受けた味噌汁があります。
    具は茗荷と鶏卵。細く切った茗荷に溶き卵…
    酔っ払って腹も膨れて良い気分、そしてこの味噌汁…
    もう~っ堪らなく旨かったです!思わず女将さん呼び止めて感想言いました。
    酒呑んだ後に優しく染み入る味っていうんでしょうか。
    季節になりましたら是非お試しください^^ 酒に合いますゼ!

  8. oz | URL | -

    No title

    1周年おめでとうござます!
    ってか、いつも楽しませてくださってありがとうございます!
    ほかの料理人の方々を紹介したい!ってキモチが伝わってくる動画ですた。
    あー、久々に味噌汁飲みたいなぁ。明日、葱買ってこよっと。

  9. どこさへきさえん | URL | VWFaYlLU

    チッ!

    先日はアンタにしてやられたわよっ! キーッ!!

    ま、それはともかく
    せっかくの味噌汁動画、なぜこれを使わない・・・
    → http://www.youtube.com/watch?v=0pCULaOMqRQ

    最後になりましたが、1周年おめでとさーん!
    新作待ってるううう

  10. りんりんりんご | URL | -

    油揚げ・・・

    1周年おめでとうございます。
    なんだかブログをぎゅっとまとめたような動画で愛を感じますた。
    でも、油揚げがない!
    まあ、めでたい1周年ですからね、よしとしましょう。
    だけど、やっぱり油揚げがないと。

  11. ョ | URL | -

    No title

    腕輪さん>
    麻呂www
    麻呂をどうやって使おうwww
    善処いたしますです。

    漬物樽の中の人さん>
    ごぼう(゚д゚)ウマー

    ぴすけさん>
    忘れた頃にやってくる感じだと思えばいいですョ!

    ぽんさん>
    まさか!そんな・・・
    と思ったら本当にwww

    ありがとうございます。
    画像保存保存っと。

    (´ω`)さん>
    酔拳の練習ですね、分かります。
    メンバー全員防具をつけてお相手したいと思います。

    らきさん>
    日本人∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

    料理初心者さん>
    ちょっと茗荷買ってくる!!

    ozさん>
    今回葱を振り忘れたので、
    中の人の分も振っていただけたら!

    どこさへきさえん…>

    (´・ω・) えーと返信をしなきゃ

    (´・ω・) どこさへきさえん…

    (´-ω-)

    (`・ω・) 様!

    ということで、日本が誇る演歌スター、
    マサオ・センですね、分かります。
    うっぷぅ~(物まねの人がやるのが本当の真似だったとはw

    りんりんりんごさん>
    揚げの人気に嫉妬www
    そうですね、やっぱり揚げですねー。
    揚げ好きですョ。
    最近ではグリルでちょっとあぶって
    ぱりっとしたところを醤油かめんつゆで食べると
    んまい(テーレッテレー♪
    と教えてもらってやってみたら

    (´;ω;)んまい(テーレッテレー♪

    でした。
    以来、揚げといえばそればっかり食べてます。

  12. ラム | URL | -

    No title

    ョさんすこし遅くなっちゃったけど、
    みましたぁーv-371
    シンプルなようで、凄く豪華♪
    鶏肉といい、ツナ缶といい・・・そしてお味噌汁っ♪
    同じ食材で、色々なお料理をこなすなんてかっこよすぎますョ
    あっ!私のすきなお味噌汁は、やっぱりなめこです♪

  13. ななし3号 | URL | 3un.pJ2M

    No title

    1周年おめでとうございます。
    そして1周年が味噌汁というのもなんだかニクいあんちくしょうな感じで
    心があったまりますね。
    この動画の影響で、買い物でネギ買ってきました。
    今日は根深汁にする!

    >揚げ好きですョ。
    >最近ではグリルでちょっとあぶって
    >ぱりっとしたところを醤油かめんつゆで食べると

    そこに大根おろしが何故無い!?

  14. ョ | URL | -

    No title

    ラムちゃん>
    なめこも人気ありますねー。
    皆ヌルヌル好き。

    ななし3号さん>
    大根おろし…Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
    ちょっとまた揚げと大根買ってくる!!
    そして、ついでにそれで味噌汁つくる!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/384-3520ac5e
この記事へのトラックバック

ョさん、おめでとん♪

ョさんって、知ってますよね? ニコ動料理タグの住人で知らない人はいないですよね。 念のため、説明しときますと、料理タグ最良の動画「つく...



最新記事


