
--年--月--日


新しい鍋

2009年02月23日

そうそう、道具関係の話をリクエストされて、
動画内の主さんたちの道具でも語れるように
カテを作ったのを忘れてました。
ということで、↓



それは今年の正月帰省のときでした。


片手鍋と両手鍋2つ余ってるんだけど、持って帰る? J(・ω・`)し

(´・ω・) (あんまり道具は増やしたくないんだけどなぁ)
      片手鍋だけ欲しいかなぁ?使ってるの壊れ気味だし。      


            これなんだけど J(・ω・`)し

Σ(´・ω・) こ、これは!!

P1000561.jpg

(´・ω・) ジオプロダクト!!

                           ? J(・ω・`)し


(´・ω・) これが余ってるなんて・・・

                     知ってるの? J(・ω・`)し


(´・ω・) 実はこのシリーズのパスタポット(鍋)が
      普通のパスタ鍋と違って中子が穴じゃなくて、
      メッシュになっていて、非常に使いやすそうだから目をつけていたの。

中子参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B0000DIJ3W/
普通のパスタ鍋:http://www.amazon.co.jp/dp/B000NJDTT2/

                     ふーん J(・ω・`)し


(´;・ω・) ふーん、じゃないョ!これメッチャ高いって!

    でも、余ってるんだしねぇ?もってけばいいじゃない J(・ω・`)し

                             じゃ、俺がもらうー!>弟


(´;・ω・) 片手鍋だけでいいけど・・・

       あんたがもってくのが一番いいと思ってたけど、
               喧嘩しないで話し合いなさいョー J(・ω・`)し

                             電気でもつかえるなら俺欲しいなぁ>弟


(´;-ω-) じゃぁ、片手鍋はこっちで、残りを持っていきなさい

                                           ラッキー!>弟


どうも母親は百貨店か何かの?何かで?貰ったらしいのですが、
なんかそこら辺はよく聞いてなくて忘れてしまいました。
と、いうことで片手鍋を持ち帰ってきたんですが、

ピカピカ過ぎて動画撮ったら
ふたに姿が丸映りだョ!!


ということで、ジオ鍋君が動画で登場することはないので、
せめてここだけでも出してあげようとの話でした。
あと、ジオのメッシュパスタ鍋は前から目をつけていた。
穴だと麺が漏れることはあるけど、メッシュだったらない。
もし、余っていた鍋がパスタ鍋だったら、
弟と血みどろの殴り合いをしてでも持って帰ってきたと思う。


コメント

  1. ピザ野郎 | URL | z8Ev11P6

    No title

    >ピカピカ過ぎて動画撮ったらふたに姿が丸映りだョ!!

    あるあるwwwww

    これで何回か撮影しなおした事があります(ぉ

    撮影してる時に気が付けばよいのですが。
    編集中だと(ry

  2. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    このお鍋ほすい…
    パスタ鍋はたしかにパスタが逃げなくてよさそぉ



    顔が映っちゃったら、なんかで隠せばいいですよー
    AAで隠しちゃったら、おもしろいかもw


    ピザさんのいうとおり、編集中に気づくんですよねー
    そのままうpするわけにはいかないし…

    イケメンはつらいw

  3. タロウ | URL | -

    No title

    私は百均やニトリの格安調理道具中心です。
    高いの欲しい…。レビューをみるととても良い鍋ですね。

  4. たんたん | URL | -

    No title

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3679992
    (料理動画ではないですが…)
    こうすれば映りこみ対策もバッチリですよb

  5. ちょこ | URL | -

    No title

    ウホッ!これはイイお鍋!
    しかし、お鍋を欲しがるなんて・・・もしかして、弟さんもお料理得意だったりするんでしょうか?さすがョさんの家系だ。
    我が弟なら「鍋なんていらねぇ!」って言うだろうなぁ…(ほぼ外食オンリーだし…)

  6. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    >>たんたんさん

    ョさんにこれやってほしいwwwww

    ピヨコバージョンきぼんぬwwwww

    そのまま買い出しもしてぇ~wwwwwwwww

  7. 隆 | URL | -

    No title

    これはすごくいいお鍋!
    こんな料理道具使ってたら料理するときの気分も
    ハイになることうけあいです。
    しかし私の場合は道具に対して
    自分の腕の無さに泣くというオチが待ってそうですけどねw

  8. ョ | URL | -

    No title

    ピザさん>
    編集中にすら気づいてなくて、うpしてから指摘されて
    ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!! にならないよう気をつけなくては。

    ぽんさん>
    きゃー!美猫ー!ぷにぷにさせてぇーっ!!
    と、コメントが埋まって画面が見えなくなるのを
    わざと避けてるわけですね。

    タロウさん>
    でも、プロが使ってる道具はそんな高くない件。
    耐久性とコストパフォーマンスを考えれば、
    ジオプロダクトとはいかなくても、
    調理場で使ってる金属一体成型の鍋で十分だと思うんです。
    ほぼ数千円で一生使えますしね!

    たんたんさん>
    !?
    テレビ画面に映りこむ、謎の生物!!

    ちょこさん>
    うちの弟君は、作るレパートリーはほとんどないながらも、
    味噌汁はダシから毎日作ったり、
    レトルト食品は一切買わないなど、
    ある意味中の人よりちゃんと料理します。
    ご飯作ってあげてた頃に比べると、成長したわぁ~。

    ぽんさん(再び)>
    これですか。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-kaneko/ma0062-mjf40-4081h.html

    隆さん>
    実際はむしろ、高い鍋に無意味な傷がつくのを恐れてビクビクものです。

  9. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    wwwwwwwww

    見たい見たい見たい!!!

    もしかして、発注済み?wwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/395-ec8a6abc
この記事へのトラックバック


最新記事


