スポンサーサイト

--年--月--日


また週末カレーにしてしまったorz

2009年02月28日

ずーっと週末カレーなんですけど。
恐るべしインド化計画!!

あ、でも今日は市販のルーにしてみました。
市販のルーはおいしいねー。
豆カレーうまうま。

そうそう、味噌汁動画からH.264(MP4)にする!
と、いきこんだはいいものの、
いざ無圧縮AVIからAviutlでH.264エンコしても、
音が出るのに映像は真っ暗。
ぐぐって症状をしらべて、
対処法通りやってもなぜか真っ暗。

enc.jpg

てな状態になったので、
結局FLVエンコになりますた。
結局駄目だったけど、H.264エンコはすぐ終わるのがいいですね。
FLVで30分ぐらいかかってたのが5分ぐらいで終わってしまう。
この点だけでも、うp主の人たちに是非勧めたい。
エンコで凄い時間かかるのは、意外と色々不便があるのです。

ということで、H.264動画はまた次回に。

最近は食事をするたびに口内の上、
喉の近くに口内炎?できもの?みたいなのが
ポツンと出来ます。
舌を反り返して舌先がギリギリ届くあたり。

食事後数時間するとなくなるんですけど、
染みたり、痛いわけではなく、
なんか突起物が出てくるんですが、なんですかね、これ?
なにかのアレルギー反応でしょうか?
何か特定のものを食べた時になるならいいんですけど、
毎回なんですよね。
ちょっと不安だ( ^ω^)おっ


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 蒼天 | URL | -

    No title

    「食事 舌 突起物」でググったらいくつか出ましたお。
    そんな気にすることないけど、気になるなら口腔外科へ~って感じですね。

    お大事に!

  4. ョ | URL | -

    No title

    匿名希望さん>
    わざわざありがとうございます。
    そういうことだろうと思って
    色々プレイヤーも変えて試してみたのですが
    駄目でした。
    でも、お勧めいただいたプレイヤーで見てみたら

    見れた( ;´∀`)
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    GOMとかでも見れるようになった。
    音われがひどいので、ここを直せば!
    ほんとありがとうございます!

    匿名希望さん2>
    ありがとうございます。拝見しました。
    これが噂に聞く囲炉裏さんですか。
    はっちさんの実況物は見たことありますョ!
    囲炉裏さんも見て周りますかねー。

    蒼天さん>
    わざわざすみません。
    そうですね、本気で心配なら医者直行で解決ですよね。
    ありがとうございますだ( ^ω^)おっ

  5. 匿名希望だった人 | URL | -

    No title

    お 見られましたか、良かったでがす。
    プレイヤー勧めといて見られなかったらこっぱずかしかったので閲覧権限管理者のみにしたチキンハート ('A`)

  6. ョ | URL | -

    No title

    だった人さん>
    いやぁ、ほんとありがとうございます。
    次はH264でいけるようにがんばってみます。
    まぁ、撮影はいつもどおり携帯なので、
    高画質は望むべくもないのですが(゚∀゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/398-fd4f9999
この記事へのトラックバック


最新記事


