
--年--月--日


中の人のライフはとっくに0よ!

2009年03月03日

ちょうど開設から半年ぐらいたつし、
最近ガス欠ぎみだったので、一旦充電すべく、
3月中ごろぐらいまで少し更新を休みます。

その代わり、2009年3月現在独断的な判断による
料理タグ視聴暦の浅い方向け、
コレだけ見れば料理タグの基本の土台は出来る!
そういう料理タグの歩き方みたいなものを紹介。
ぐっと絞ってみたので、「なんであれがない!?」てのもあるかもしれませんが
ご了承ください。




・料理タグ2TOP
「明日のお料理」
「パンツマン」
今現在料理タグはこのお二方が中心となって回っております。
このお二方の動画の本質は調理参考ではなく、
うp主さんたちのキャラクターを愛す動画なので、
一動画だけで判断せずに、是非いくつか見てもらいたいです。
明日のシリーズは一番最初の焼きそばと、神回とよばれるカツ丼などの再生数の多いものを。
パンツマンシリーズは、冷やし中華と、最近の動画から見ると良いと思います。
この二つのシリーズさえみとけば、今の料理タグは万全。

・本格過ぎて参考にならない?w
「野生のインド人」
「オバさんの料理」
アマチュアの趣味の動画が主流の料理タグにおいて、
カレー、中華料理というジャンルで比類ないレベルを誇るお二人。
インド人さんはインドの文化や概念なども学べ、いつ日本がインド領にもなっても安心。
オバさんは手抜き無しの真っ当な中華料理を見せてくれます。
ハイレベル調理を望む人へ。

・エンターテイメント
「歌うキッチン」
「チョコを使い切りたい人」
BGMの作詞作曲自分、調理も自分という稀有な存在、歌うキッチンさん。
歌ってみたでも評価されている歌唱力と、小ネタも効く調理をお楽しみください。
ネタを塗しながらも、きっちりとお菓子を作り上げる、チョコを使いきりたい人通称魔法使いさん。
面白いのにちゃんとしてるという反則のシリーズ、バレンタイン月で最後の魔法を連打して完結。

・レジェンド
「ニコニコキッチン」
 ニコキチがあったから料理タグは公式タグになったといわれるほど。
 当ブログのお薦め記事を参照頂ければ幸い。

では、また3月の中ごろぐらいにお会いしましょう(゚∀゚)


コメント

  1. 日参人 | URL | -

    No title

    はじめまして。いつも拝見しております。
    ヨさんのおかげで料理タグ大好きになりました!
    更新再開、また楽しみにしております(^^)
    ひとまずお疲れ様でございました。

  2. oz | URL | -

    No title

    お疲れ様でした!
    ゆっくりお休みしてください。
    またお会いできる日を楽しみにしています。

  3. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    春休みですか?

    しっかり休んで鋭気を養ってくださいね(^^)

  4. マチ | URL | 0CP6VoK6

    No title

    お疲れさまです。

    最近ようやくブロリーの美味しさに目覚めツナスープな日々です。
    これは味噌汁に目覚めるのは半年後になる予感...
    気まぐれマイペースで楽しませて頂いてますので、ョさんもご自身のペースを大事になさっておくんなましよ。

    追伸
    PMといえば号外(?)旅行記がツボでした。

  5. えま | URL | -

    こちらでははじめまして。

    そもそもこちらのブログがあったからこそ、いろんなうp主さんの料理動画を見ようと思えたんですよね。
    ジョーさんの動画にしても、こちらで紹介されていなかったら見ようとすらしていなかったでしょう(苦笑)。

    そんな私も今では料理タグにドップリですwww

    更新の再開を心待ちにしております(^ω^)

  6. ちょこ | URL | -

    No title

    卒業・入学シーズン、学生さんは春休みですしね。
    ゆっくり充電なさってください。
    更にパワーアップしたョさんと再会できるその日をお待ちしております。
    とはいえ、3月中頃まで…ということなら、たった2週間程なんですね(笑)
    しばしのお別れ…です!

  7. 漬物樽の中の人 | URL | -

    No title

    お疲れ様です!ごゆっくり静養なさってください。
    何事においても気分転換は大事ですから。

    動画紹介自体も楽しみなのですが、ョさんの文章も楽しみです。
    復活お待ちしてまーす。

  8. 隆 | URL | -

    No title

    ョさんの休業。ごゆっくりお休みください。

    更新再開時にはみんなで割れんばかりの拍手を
    送りたいですね。

  9. りんりんりんご | URL | -

    ゆっくり充電なさってくださいな。新作期待したりしながら、気長にお待ち申し上げております(T^T)ノシ

  10. ョ | URL | -

    No title

    ALL>
    なんか、暖かい言葉ありがとうございます・・・
    でも、最終回じゃないから!w

    ちょっと記事を書くときに考えすぎて書けなくなったので
    リフレッシュしたいなーというのと、
    毎日来てくださってる方たちに何も言わないのは悪いなーと
    思ったので。

    気分を切り替えて
    また中ごろから更新しますョ!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. どこさへきさえん | URL | VWFaYlLU

    あらま

    ョさん、お疲れなのかお?
    では、お好みでどぞ つ旦(カモマイル or ラベンダー)

    じゃまたね☆

  13. 雛 | URL | -

    No title

    ゆっくりまったり~休養なさってくださいな(´ω`)
    こっちもゆっくりまったり~まってますぉ(´∀`)

  14. ョ | URL | -

    No title

    鍵コメさん>
    (゚∀゚)

    どこさへきさえんたん>
    (´・ω・)つt□イタダキマース

    雛さん>
    (´∀`)

  15. az | URL | SFo5/nok

    No title

    ナメタケ鶏はむチョコなどなど、ョさん経由の動画で日々のまわしをしております。
    春野菜など食べて、鋭気をやしなってくださいね~。

  16. ョ | URL | -

    Re: No title

    > ナメタケ鶏はむチョコなどなど、ョさん経由の動画で日々のまわしをしております。
    > 春野菜など食べて、鋭気をやしなってくださいね~。

    ちょっと春野菜買ってくる! 三(´・ω・)ノ

  17. | URL | -

    No title

  18. ョ | URL | -

    Re: No title

    > ニコキチ復活か?
    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm6354484

    巨星復活キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

  19. ぴすけ | URL | -

    No title

    手とか見る限り本物っぽいですね
    これでジョーが役目を終えたとか思わなきゃいいんだけど・・

  20. mori | URL | -

    No title

    ジョーが、辞める可能性大、ですよね。
    何故、今、戻って来る気になったんだろう?

  21. ョ | URL | -

    Re: No title

    ぴすけさん、moriさん>
    ジョーさんは復活嬉しい動画をうpすると思いますキリッ(天津風
    そして、皆が望むのは二人のコラボ動画!

    やめるか続けるかどうかは
    ニコキチが復活したかどうかとは別問題と思うんですが、
    でも、これがきっかけでジョーさんが色々考えた結果は、
    (どっちのアクションをとっても)受け入れるつもりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/400-9e4e5935
この記事へのトラックバック


最新記事


