
--年--月--日


コレ一つで全国グルメ旅行

2009年03月15日



こんな人にオススメ
・全国各地の美味しいものを知りたい!
・国内旅行計画中

うp主さんが今個人的に食べたい
各都道府県の料理、名産品のスライドショー。
全国的に有名なものから、
ご当地では絶大な支持を得てるが
他県人にはまったく知られてないようなものまで、
一県一品紹介されてます。

やっぱり料理タグ的には鳥取名産必見?

ついでに投稿者コメント欄に、
この動画の元となった同じうp主さんの、
農水省が発表した
全国郷土料理100選動画への
リンクなどもありますので、
そちらもみれば、PCの前にいながら全国グルメ旅行(゚∀゚)
旅行に行く前にチェキするのもあり。


コメント

  1. 漬物ダルの中の人 | URL | -

    No title

    これはなんという参考になる動画。郷土料理だご当地丼だとネット上をはいかいしていた私にとっては、まさに灯台下暗し。ニコニコ動画上にこんな有用な動画があったとは…。ドミ丼とか衣笠丼とか気になるわぁ。

    福島に4年間住み、土日に旅行に行ってきましたがニシンの山椒漬けは知りませんでした…こうなったら作るしかありませんね(*゚∀゚)=3

  2. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    これ、いいですよね
    でも、奈良はやっぱり飛鳥鍋か…

    こういうスライドショー、もっと増えて欲しいです

  3. えま | URL | -

    うはぁ(*゚∀゚)=3

    これはいい動画(`・ω・´)m9

    …しかしながら、兵庫県明石市民としてはお恥ずかしい限りにございます…(´・ω・`)

  4. ョ | URL | -

    No title

    漬物さん>
    そう考えると「漬物」という範囲は凄く広いですよねー。
    鮒寿司とかもそう考えられますもんねー。

    ぽんさん>
    そこで飛鳥鍋以外をぽんさんが紹介すれば良いと思います(`・ω・´)

    えまさん>
    自重できない県民乙www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/403-61c755bb
この記事へのトラックバック


最新記事


