
--年--月--日


鉄鍋の貴方

2009年03月31日



こんな人にオススメ
・中華鍋に興味がある
・中華鍋の購入の予定がある
・中華鍋を錆びさせてしまった

本格中華料理動画でお馴染みのオバさんが
今度は中華鍋のお手入れの仕方を教えてくれます。

鉄鍋ってなんだか扱いが難しそうと思っている人や、
錆びさせてしまった経験のある方は必見。

まさかわざわざ錆びさせてくれるなんて (´Д⊂

これ見たから、新しい中華鍋買うんだ!
(真ん中が膨らんでしまって、フーヨウハイや、
 炒飯なんかつくるときはわりと不便…。
 蒸し鍋専用にしよう!蒸篭も買おう!)


コメント

  1. 隆 | URL | -

    No title

    これは素晴らしい。
    私も欲しいです。鉄鍋。まさかこれほど使い勝手のいいものだったなんて。
    そして鉄鍋のジャンに噴きました。私も何度も読みましたよ。
    作中に出てきた若鶏のあん詰め煮や
    ユズとオレンジの風味の酢豚なんかも作って欲しいですね(無茶言うな)

    P.S.料理タグの本の再販が待ち遠しいです。
    まさにワクテカです。

  2. ヘイ子 | URL | -

    No title

    道具ネタと聞いて(ry
    フライパンや中華なべは鉄オンリーですが、
    それでも知らなかった事が多々あって、
    本当にためになる至れり尽くせりの親切動画ですね。

    そしてやっぱり中華が上手な方は
    あのコンロなんですね。
    うちも下手なクセして同型を使ってるんですが、
    ファイジャすぎてたまに袖が燃えそうですw

  3. ョ | URL | -

    No title

    隆さん>
    ジャンといえばカカカーッ!

    ヘイ子さん>
    鉄のフライパンは中華鍋とはまたちがう、
    愛らしさがあると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/416-3cb4fd15
この記事へのトラックバック


最新記事


