スポンサーサイト

--年--月--日


ポンデ

2008年10月16日



ちょうどだんご粉が余っていたので、
いつか作ろう作ろうと思っていましたが、
ついにつくったョ。

P1000360.jpg

水分が多かったせいか広がった。
すこし膨らんだけど、すぐしぼんだw
でも、モチモチでしたョ。

今度だんご粉買って来たら、砂糖入れるのも試してみよう。


コメント

  1. マチ | URL | 0CP6VoK6

    No title

    ふむふむ。興味深いです。
    オーブンで焼くを炊飯器で炊くで代用して出来そう。

    あ、塩豚500gが10日目に突入しました。
    レシピをひとつずつ試していくのがとっても楽しい!
    実際に自分で作ってみると感慨深いものがありますネ。

  2. ョ | URL | -

    No title

    おお、ついに塩豚つくりましたね。
    そうなんですよねー、やっぱり見てるだけじゃなく、
    実際に作ったほうが色々とわかることもあって
    面白いですよねー。
    そのために作ってみたいカテと作ったカテを作ったわけで。
    (「作」ったがくどいw

    塩豚はなんにでも使えるので、使い倒してください。

  3. ゆこ | URL | wLMIWoss

    No title

    じぶんの動画だ・・・
    すごく嬉しいです(。・ω・)ノ
    砂糖はオススメしません・・・

  4. ョ | URL | -

    No title

    あ、そうなんですか・・・ミスドぽくなるかなと思ったんですが。
    でも、だんご粉さえあれば
    モチモチポンデが簡単なんですねぇ。
    教えていただいて感謝です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/42-b090cd22
この記事へのトラックバック


最新記事


