
--年--月--日


生放送楽しす

2009年04月12日

今週は初めて生放送を生で見る機会に恵まれて
その面白さに触れた!
普通の動画で30分は長すぎる・・・と思いますが、
生放送30分の短いこと、短いこと!

生放送を見るにはコミュに入らないといけないようなので、
今日はコミュ紹介です。



で、生放送を見るきっかけとなったのは、
料理タグでもおなじみの腕輪さんの生放送があると聞いて
押しかけたわけです。

見て思ったのは、生放送を録画した動画視聴よりも、
やはり生放送を生で見るほうが何倍も面白いです。
見はじめたばっかりなので、
その面白さがなにかという詳細な説明はしづらいのですが、
まぁ、百聞は一見に如かずで、実際見ていただくほうが良いと思われ。

放送枠が取れないため放送にならないこともあるようですが、
腕輪さんはかなりの頻度で放送枠取りを敢行されてるようです。
100%料理生放送なので、料理好きの人は
コミュに入っておいてチェックしておくのがいいと思います。
調理中カメラと試食中カメラの2カメ体制とか、
そこらへんの腕輪さんの動画や放送に対する
意気込みや企画実行力はいつも凄いなぁと感心しています。

あと、樽出しビール(゚∀゚)




こちらは漬物樽の中の人さんが生放送をしたいがために作ったコミュ。
落ち着いた口調と文学からVIPスレまでの引き出しの多さが魅力。
こんなにベシャリが立つ人だったとは!

と、今はこの二つしか生で立ち会ったことはございません。



汁無し麻婆豆腐などを紹介させていただいたartsさんのも
見たいんですけど、こちらは時間があわなそうな予感・・・。



散歩遭遇とかwwwなにこの生放送www



お米食べろ生放送も時間が・・・?





こちらも枠取りの関係上?今はあまりされてないみたいですが
機会があれば見たい・・・


他にも料理タグのついたコミュニティで生放送されてるところを
教えていただければ幸いです。


コメント

  1. arts | URL | 4RtvEo.U

    No title

    生放送をみるのはコミュニティに入らなくても大丈夫ですよ。
    放送するときにはコミュニティに入っていなければなりませんが……。

    ---
    ニコ生アラート(βa)
    http://www.codeplex.com/namaalert
    ---
    このようなツールを使うと、ツールに登録しておいたコミュニティの番組がはじまるとお知らせしてくれますよ。
    よかったら使ってみてください。

    昼や夕方は散歩とかサイクリングをしており、夜から深夜は料理放送をしていることが多いので、よかったら遊びにいらしてください。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 漬物樽の中の人 | URL | -

    No title

    いつもご紹介ありがとうございます。
    生放送って良くわからなくて、敷居が高いですよね。私もそう思いながら番組を見ていたりしたのですけど、腕輪さんがのびのびと生放送しているのを見て思わずやってみたくなりました。これがまた、意外と楽しくて楽しくて。

    arts さんの生放送、タイミングあったときに見てますよー。グラタンおいしそス。
    他の方のコミュにも早速突撃★

  4. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    漬物さん、ほれる(はぁと♪

  5. a.o. | URL | -

    No title

    生放送楽しいですよね。コメントうったら反応返ってくるし。
    生主さんは枠取りで大変みたいだけど。
    生放送見るようになって、普通の動画をほとんど見なくなってしまった・・・(^q^ )

  6. 腕輪 | URL | -

    No title

    ここで紹介してもらったら20くらい人数増えたw

    すげーwww

    どうもあんがとです!

  7. タロウ | URL | -

    No title

    生放送ブームですね!
    ああ学生時代のような時間が欲しいッ!!
    のんびり見たいー

  8. かえる | URL | -

    No title

    生放送はホント楽しい、夢中です!
    この方も楽しい料理してますよ♪

    http://ch.nicovideo.jp/community/co19356

  9. ョ | URL | -

    No title

    all>生放送。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

    artsさん>ニコ生アラート導入!

    かえるさん>ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/424-70cfde1f
この記事へのトラックバック


最新記事


