スポンサーサイト

--年--月--日


エンコードって難しい(´・ω・`)

2009年05月07日



なんでH264エンコは不安定になってしまうん?(´・ω・`)
と、いうことで結局FLVエンコ。

編集の意欲が途中止まってしまって
撮影からうpるまで随分長くなってしまった感が。
料理祭前までには上げたかったけど無理だったョ…
GWも変に忙しかったので。
昨日がんばってエンコしてたけど、
まだまだ勉強不足でした。

さて、ブログを更新しておいて、
先週作れなかったカレーをつくるヽ(゚∀゚)ノ


コメント

  1. | URL | -

    No title

    帰宅して ニコニコつけたら 新作きたこれ!
    おもしろかったです!
    \(^o^)/

  2. arts | URL | -

    No title

    みました!
    オバさんの中華鍋のときもそうでしたが……
    新しいフープロが欲しくなっちゃいましたよ。
    Amazonの誘惑がすごすぎます。;;

  3. タロウ | URL | -

    No title

    なんという販促動画…
    こいつは欲しいでやんす。

  4. 隆 | URL | -

    No title

    こいつはすごいぜ!(声は政宗一成氏でお願いします)
    私も欲しいですな。まさかこれほど便利で簡単においしそうなものができるとは思いませんでした。メンチカツは早速作りたいと思います。
    普通にひき肉ですとやっぱり日持ちしないし風味が劣るしで実家ではフープロ使って使うごとに挽いてるんですけど、やっぱり洗うのと収納がネックになりますね。その点こいつはすばらしすぎる。

    追伸
    >先週作れなかったカレーをつくるヽ(゚∀゚)ノ
    フープロでキーマカレーでしょうか。だとしたらひき肉祭りですね

  5. ョ | URL | -

    No title

    ななしさん>
    \(^o^)/ヨカタ

    artsさん>
    密林∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

    タロウさん>
    量販店で1万円するところ、
    今ならアマゾンで7千円です!(回し者ではありません

    隆さん>
    残念ながらただのビーフカレーですた(゚∀゚)

  6. けんぞー | URL | -

    No title

    やっと見れたww
    こちらでもはじめまして。
    それにしてもこいつぁとんでもない反則販促動画だぜぇ、、、ヒャッハー
    視聴者の購入フラグ、何本立てたら気が済むんだい?
    ジオプロダクトもカッコE!
    もうアフィ貼っちゃえよ(・∀・)
    そして購入代金回収したらいいじゃないww

  7. ヨシオ | URL | LeJya1lg

    No title

    はじめまして、いつも動画とブログを楽しく拝見させていただいてます。
    前日に近所のコ●マで¥8700で売られていたのを、凝視してきたので
    思わずアマぽちしてしまうところでした。
    うちにも、フープロがあるんでしばらくぶりに使ってみますー。
    これからもがんばってください。

  8. 漬物樽の中の人 | URL | -

    No title

    そうかそうか、フープロかぁ…。
    これは早速買いに行かねばなりませぬなぁ…。

    それより何より、トルコ風肉団子のうまそうなことといったら!
    これはわたしもつくる!つくってたべる!最近ちょっとふとったけどたべる!

  9. arts | URL | -

    No title



    7,000円だと……。
    ョさんのアソシエイトIDで買いたい!(笑

  10. ョ | URL | -

    No title

    けんぞーさん>
    使ってみて便利。でも、無くても大丈夫。
    それがFP。
    アフィなんて思いもよらずですが、
    貼りませんw

    ヨシオさん>
    そうなんですよねー、
    量販店よりアマゾンのほうが安いわけで。
    ぽちっとしそうになりますよね。

    漬物さん>
    ビールじゃない何かの飲みすぎにも注意です。

    artsさん>
    7000円でお買い得ヽ(゚∀゚)ノ

  11. ちゅー吉 | URL | bvNV3Ffs

    はじめまして!

    こんにちは!つくるよシリーズいつも楽しみにしてます!
    イタリア風肉団子がおいしそうすぎるので
    早速作りたいのですが
    味付けに使っている各種香辛料は何が入ってるのでしょうか?
    最初の団子は シオコショウ クミン レッドペッパーでしたが
    後のも同じ香辛料でしょうか?
    よければ教えていただきたいです><

  12. 葉月絢希 | URL | o4rjoBl6

    No title

    はじめまして~

    おもしろそうだったので動画を参考に揚げないコロッケ作らさせていただきました~、近くのスーパーで3000円のフープロ買って忘れてたの使って。
    そしてなぜかできあがった直後にフープロ壊れた・・・。

    ョさんの動画見ているとどうしても作ってみたくなっちゃいます。
    これからも参考にさせてください!!

  13. ョ | URL | -

    No title

    ちゅー吉さん>
    塩、胡椒以外は中の人も適当なので、お好みでいいと思います。
    一応あの時他に入れたのはガーリックパウダー、ナツメグ、クローブです。
    ガーリックパウダーはもちろん、生ニンニクでOKです。
    ナツメグ、クローブは入れなくてもいいです。
    クローブ入れる場合は本当に本当に極微量、
    入れすぎると「仁丹の味」になってしまうので注意。
    クローブが余ってるので積極活用中だったのです。
    塩胡椒とニンニクだけでいいと思いますョ!

    葉月絢希さん>
    フープロ。・゚・(ノД`)・゚・。
    ただの自炊動画ですが、ありがとうございます。

  14. ちゅー吉 | URL | bvNV3Ffs

    ありがとうございます!

    丁寧にありがとうございます!
    早速作ってみます(^q^)

  15. arts | URL | -

    No title

    買う前に質問を!
    これってミル的に使えるのでしょうか?
    お暇なときに教えていただけると嬉しいです。

  16. ョ | URL | -

    Re: No title

    うーん、どうでしょう・・・
    ミルみたいに粉末とかには出来ないと思うんですが
    いかんせんやったことがないので・・・
    肉はかなり細かく挽くことが出来ます
    お役に立てずすいません

  17. arts | URL | -

    No title

    なるほど。
    ありがとうございます!

    確かにフープロの刃のところを洗うのは面倒ですよね……。
    ョさんの動画を見ていなかったら……
    某レバーペーストを作った後、軸のところを煮沸消毒するところでした(笑。

    ブラウン欲しいなぁ……。

  18. ョ | URL | -

    Re: No title

    >軸のところを煮沸消毒するところでした(笑。

    危ないw
    まぁ、あるものでやればいいと思います(キリッ

    だっry

  19. ゆう | URL | RWACVLZo

    ョさんは俺の嫁

    わーい、待ちに待った新作動画だ!(^ω^)ktkr

    いつも楽しみに拝見させて頂いてますおー
    料理タグで一番ョさんが好きなのれしゅ☆

    あとフープロってイマイチ使い道が分からなかったので、
    とても参考になりますおっおっ(*‘ω‘ *)

    このフープロ欲しいなぁ…ョさん効果で既に36人買ってるしwww
    ああーチョパりたいwwwww

  20. ョ | URL | -

    フープロはなくても大きな不便は無いので、
    無理して買う必要もないと思います(キリッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/441-0d6faa1b
この記事へのトラックバック


最新記事


