スポンサーサイト

--年--月--日


北陸の魚の美味しさは異常

2009年05月10日



こんな人にオススメ
・お酒を美味しくするシリーズの戻りを待っていた人
・魚介好き
・新鮮なホタルイカの食べ方とは

初期からの料理タグ住人で、
お酒を飲む人に特に人気があった
「お酒を美味しくする方法」シリーズが帰ってきました!

なんというホタルイカの大きさ・・・
そして、しゃぶしゃぶしたい・・・

この動画シリーズ、うp主の北陸という地の利を活かして
とにかく魚を捌いていく、魚介好きにはたまらない動画シリーズなのです。
慣れると、お魚捌くのは楽しくなるので、
なじみのない人もちょっとづつやってみてはどうでしょうか。

げんげかわいいョ、げんげ。



そして、今回の動画の相棒でもあり、
先の料理祭でも出品した、もうひとかたのマイリスはこちら



コメント

  1. ぷち | URL | -

    No title

    北陸住まいの私が通りますよっとw
    げんげは見かけがギョッとしますが
    味が淡白で美味しいですね
    うちの地元では「水魚」や「げんげんぼう」とも言います^^

    生のほたるいかは私も食べた事がないですね^^;

  2. ョ | URL | -

    No title

    ぷちさん>
    友達が北陸の人と結婚したのですが、
    皆でお邪魔したときにお義母さんから送られてきた
    魚のまぁ、美味しいこと、美味しいこと!

    (´;ω;);ω;);ω;);ω;)うめえ

    全員泣きながら食べた。
    と、いうお話だったのさ。
    幸せのしめじおすそ分けヽ(゚∀゚)ノ アルガトーゴザイマス

  3. 水色のクレヨン | URL | -

    はいはーい

    おひさでーーす 生きてましたよ 俺のこと忘れてないかな

    またまた勇者料理企画告知しました。よかったら参加してね。

     愛知では美味しい魚が・・・なーーいょ

  4. ョ | URL | -

    No title

    クレヨンさん>
    ( ´∀`)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/442-25af8b22
この記事へのトラックバック


最新記事


