
--年--月--日


勇者料理

2009年05月14日

勇者料理とは一見アレな組み合わせな料理を作って
美味しく食べる企画です。

今回
 とんかつ・大福もちをフランペする
 
 台湾ラーメンの具を使って、カレーうどんにする

 マシュマロ入り玉子焼き
 
 味噌ラーメンをコカコーラで作る マヨネーズつき

 冷凍チャーハンの素を生クリームで炊く
 
 バナナと小豆をのせてフレチントースト

 牛丼におしるこを入れて

 ペペロンチーノにみたらし団子・大福もちをのせて

 どちらの作り方が美味しいのか
 酢飯を作るときに仰ぎながら酢飯を作る
 酢を入れて5分後に仰いで酢飯を作る


らしいのですが、ほう、

前々回と同じような
組み合わせがあるじゃないですか。


前々回(前回は中の人は欠席です)
http://miruxyo.blog87.fc2.com/blog-entry-306.html















P1000761.jpg
コンビニで。

今回はほぼノーカット超手抜きやっつけ倍速動画でどうぞヽ(゚∀゚)ノ

勇者料理

[広告] VPS

じゃ、そゆことで。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 水色のクレヨン | URL | -

    はいはーい

    はやーーい もう動画立ち上げたのか。 ちと びっくり。
    ブログにコメなかったので、誰も参加してないかと、思いました。

     明日にでも 元ネタを告知してみますね。

    参加してくれてありがとう。

  3. タロウ | URL | -

    No title

    これは美味しいわけがない!
    今回難易度高いですね。メニュー見ただけで心が折れましたよ。

  4. | URL | -

    No title

    コーラ煮というのはありますが、あれは煮物には砂糖を使うからいけるんですよね
    インスタント麺をコーラでは麺が甘い液体を吸ってもどるわけで、想像しただけで甘そうです。

    でもマシュマロ入り玉子焼き←これについては
    卵焼きに砂糖は有だし、マシュマロはもともと卵だから問題ないんじゃと思いました

  5. | URL | -

    No title

    いつかは挑戦したいと思っていた勇者料理

    とりあえず手ごろなマシュマロ入り玉子焼きからこっそり挑戦してみるかな

  6. ヨシオ | URL | LeJya1lg

    No title

    お疲れ様です・・・
    一番難易度が高かったとおもいます。
    ちゃんと食べたヨさんはすごいですよ。
    「台湾ラーメンの具を使って、カレーうどんにする」
    は結構いけると思うんですが。

  7. へもむし | URL | pnurAxoQ

    No title

    あーこういう話苦手だわ・・・。
    試す前から何となく味わかるし苦手意識全然ないから場が白ける。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ョ | URL | -

    No title

    鍵コメさん>
    おお!そんな解釈が確かに!
    だれかそういうかも・・・| ω・)

    クレヨンさん>
    ほぼノー編集にちかい出来ですヽ(゚∀゚)ノ

    タロウさん>
    スープはまだいけますが・・・。

    ななしさん>
    麺が甘いんです!
    なるほど、マシュマロは卵・・・たしかに。

    ななしさん>
    マシュマロ玉子焼きマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    ヨシオさん>
    スープはまだいけて、麺が甘すぎて、
    麺食べた後は、ましなスープを飲む気がしませんでした・・・

    台湾ラーメンって坦子麺ですかね?
    ・・・・・・お肉の具だから、ふつーのカレーじゃないかヽ(`Д´)ノ

    へもむしさん>
    こういうの強そうwwwwww

    鍵コメさん>
    ( ゚∀゚)o彡°フレチン!フレチン!

  10. けんぞー | URL | -

    No title

    仕事はええw
    しかもおもっきりネタかぶりしたww
    実は今、スープを仕込んでます!(キリッ だってお(ry
    コーラなんて数年ぶりに買ったよ。

  11. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    おつでーすw
    それにしても、チャレンジャーだなぁwwwww

    おいらはどれでいこうかなぁ
    画的に派手なやつでいっちゃおっかなぁ♪

  12. 隆 | URL | -

    No title

    勇者ですね。
    具材の組み合わせの時点でもう私の発想には無いものばかりで
    味の見当が全くつきません。
    しかしおいしくなさそうなのは確かですね。
    どうしてもひとつ選べといわれたらとんかつと大福もちのフランベでしょうかね。
    フランベしたらお酒の風味と香りがついてまだ他のより良さそうなので。
    我ながら飲兵衛ですな

  13. ョ | URL | -

    No title

    けんぞーさん>
    どちらにしても結果はアレでしたね。

    ぽんさん>
    全部ですね?

    隆さん>
    とんかつと大福もちの組み合わせで既にry

  14. 藍山 | URL | -

    No title

    乙でした!
    これを食べてみようと思っていたことをすっかり忘れていました
    ヨさんありがとう!w

    私がテレビで見たのは味噌ではなくしょうゆでしたよよよ
    あったあった
    http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/contents/bn/0037/
    醤油粉末スープならおいしいかも・・・なーんて
    多分ヨさんはもう味噌ラーで脱力中だろうorz

  15. ョ | URL | -

    No title

    藍山さん>
    いや、スープは割といけるんですョ!
    でも、甘味を全部麺がすったような、
    強烈な甘さが・・・
    コカコーラゼロとかにすればいいのかもなんて・・・
    コーラと醤油はあいますよね、煮物でも使いますから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/444-20038932
この記事へのトラックバック


最新記事


