スポンサーサイト

--年--月--日


見事なお手並み

2009年05月19日



こんな人にオススメ
・魚は捌けないし、あまり食べないけど、
 綺麗に捌くとはどういうものなのか見たい人
・もちろん、魚好きの人
・晩酌のつまみ動画
・BGMなし、調理音のみの硬派動画
・だが、それがいい

ニコ動には実際のプロの方や
玄人はだしの包丁技をお持ちの方がいますが、
特に魚を捌くことは、どれくらいやってきたかの経験が
如実に分かってしまうものだと思います。

そして、このうp主さん、魚を捌く動画は少ないのですが、
今回を含めて、本当に手馴れてらっしゃる包丁使い。
かつおという魚は身が柔らかいので、
中の人みたいに中途半端なスキルと三徳包丁だと、
刺身の角が立たないんですが、この方は見事にぴしゃりと決まってます。

かつおはさく売りや、刺身の状態で見ることが多いと思いますが、
どのように捌かれてるかの勉強にもなりますので、
オススメします。


コメント

  1. 隆 | URL | -

    No title

    これは、まさにうまそうですな。この一言に尽きます。
    私も少し酒を飲んだあとだというのに
    思わず料理してビールを引っ張り出しました。しかし、
    この動画のうp主:ハートランド、シルクエビス、今が旬のカツオの刺身
    私:コロナ、グロールシュ、ネギ塩鶏
    えも知れぬ敗北感に苛まれました。私は何をしているんでしょう。

    P.S.ネギ塩鶏はもちろん(?)ョさんの動画で紹介していたレシピのものです。
    レモンの味付けがいいですよね~

  2. ョ | URL | -

    No title

    そうだ、カツオを買ってこよう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/446-4f297469
この記事へのトラックバック


最新記事


