スポンサーサイト

--年--月--日


もっと和食を!

2009年05月24日



こんな人にオススメ
・どうしても洋食に偏りがち
・手軽でおいしい和食を作りたい

出汁+白醤油=市販の白だし。
白だし出汁+醤油=市販のめんつゆ。
まぁ、めんつゆとか作るには馴染ませる行程が必要になるのですが、
だしと塩梅の手間を省かせるものが、市販の白だしです。
そんな白だしを躍動感溢れる和風BGMにのせてつかいまくり、
簡単な和食メニューを作っていく動画です。
手軽にレパートリーを増やしたい方は必見です。

と、思ったら、うp主はタロウさんか~。
ブログURLみるまで全然気づかなかった。


コメント

  1. ヨシオ | URL | LeJya1lg

    No title

    これはよい動画!!
    うちは白だしをドレッシングに使ってます。
    サラダ菜とたまねぎとトマトに、さっとかけるだけ。
    オリーブオイルとか足してもいいですし、簡単でいいですよ。

  2. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    ョさんの「ひたしまくるョ」を見てから、やたら白だしの消費量が増えちゃってますよーw

    白だしって、ものすごくお手軽で活用範囲が広いので、こういう動画、待ってましたってかんじです。これがきっかけで和食を作るのが好きになる人が増えるとうれしいな(^^)

  3. ぷち | URL | -

    No title

    私も「ひたしまくるョ」からめんつゆの消費量が・・w
    白だしもなかなかのお役立ち品ですね

    勉強になりましたv

  4. ョ | URL | -

    No title

    ヨシオさん>
    おお、そうですよね、サラダにも使えますよね!
    めんつゆ+黒酢は良くやってますョ!

    ぽんさん>
    和食も手軽に作れますからね、和食もっと作って欲しいですよね。
    お米の国の人だもの。

    ぷちさん>
    我が家にはしょうゆが無い時があります。
    (ほぼめんつゆ)

  5. サチコ | URL | -

    No title

    あれ?白だしって出汁+白醤油じゃないんですか???
    私は白だし+同量のみりんでよくうどんを食べます。
    うーまーい。

  6. ョ | URL | -

    Re: No title

    ご指摘ありがとうございます( 人´∀`)感謝感謝

  7. ton | URL | mQop/nM.

    No title

    ただの感想で恐縮なのですが、
    本当にいつも心から動画を楽しみにしています。
    「浸してみた」を真似してみてから、料理にハマるキッカケになりました。
    感謝感謝m(__)mこれからも楽しみにしていますので!

    あと・・・、
    先生!鶏胸肉動画がランキングに上がってます!

  8. ョ | URL | -

    Re: No title

    わざわざご丁寧にありがとうございます。

    たいしたことのない技量と内容ですが、
    沢山の方に見ていただけて、大変恐縮です。

    なるべく楽しんでいただけるようにしてますが、
    間違ってるところなどは、ご指摘頂ければ幸いですm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/449-ffd1dc3c
この記事へのトラックバック


最新記事


