
--年--月--日


しょうが糖水

2009年06月14日





こんな人にオススメ
・しょうがを使い切りたい
・簡単お手軽ジンジャーエール

最近ハマってることはナメタケを作ることと、
炒め物に生しょうがを加えることなのですが、
そうそう毎日炒め物をすることもないので、
余さないようにいつも多め多めで使っていたところ、
上のジンジャーシロップ動画に出会い、
「コレは明日ショウガ買ってくるしか!」
と、その場で決意したのでした。

そして、今日朝、買い物に出る前に料理動画を見てると
日本のダディを目指すうp主さんもジンジャーエール動画をうpしており、
生主であるartsさんのブログを見たら、
そこでもホームメイドジンジャーエールの生地が紹介されていて、
http://www.lifehacker.jp/2009/06/post_901.html

「これはジンジャー日和だろJK」

ということで、ジンジャーシロップ作った!
今日無糖ソーダを買い忘れたので、明日のお楽しみに。P1000920.jpg


コメント

  1. arts | URL | -

    No title

    ジンジャー祭りですね!
    ここは乗るべきか?外すべきか?悩ましいところです(笑。

  2. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    これはいい!!

    カクテルには辛口のジンジャーエールじゃないとおいしくないって思ってたんですけど、これなら自分で味の調整ができますね。なんで自分で作るって思いつかなかったんだろ?いい動画だなぁ。

    明日を楽しみにしてます。
    というか、おいらも作ってみます♪

  3. 隆 | URL | -

    No title

    これはいい生姜料理。
    まさかこれほど簡単に手作りできるものとは思いませんでした。
    このジンジャーエールで酒を割って飲んだらさぞうまいでしょうなぁ。
    今度作ろうと思います。

  4. ョ | URL | -

    No title

    artsさん>
    作る阿呆に、見る阿呆、同じあほなら飲まなきゃry

    ぽんさん>
    摩り下ろしたほうが短時間で出来るのでいいですね!
    大量に作るなら、スライスして数日かけて漬け込むほうが、
    いいかもしれませんね~。

    隆さん>
    同じく簡単にできるとはしりませんでした。
    自家製ジンジャーエール、
    細かいところで調整できるので、
    作る心がうずうずする人はたまらないでしょう。

  5. 日本のダディを目指す男 | URL | EiUfG2TY

    No title

    動画を取り上げて頂きまして、ありがとうございます。
    実はヨさんのブログに取り上げて頂くことを目標にいろいろと作っておりました。
    本当に嬉しく喜んでおります。
    ありがとうございました。

  6. ョ | URL | -

    No title

    そのように言われると恐縮しきりです。
    この狭いといわれる日本で、
    本場のダディに負けないスケールで
    是非これからもガンガンBBQ動画をやってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/459-8f4da105
この記事へのトラックバック

ジンジャー・(カレー味)・エール

JUGEMテーマ:ニコニコ動画 そもそも、料理タグみるョというニコニコ動画の料理タグから動画を紹介するブログさんがあって、そこで何日かジンジャーシロップなるしろものの投稿が続いていたので、普段は流し読みの自分だが、ジンジャー・エール好きだし作ってみること?...



最新記事


