
--年--月--日


レバニラ

2009年06月28日



こんな人にオススメ
・ヘタレファン
・料理タグでも有数のキャラ立ちうp主
・炒めるだけじゃないレバニラ

実は中の人の
「08年はじめてやってみてとってもおいしかった料理ランキング」
ぶっちぎりの1位は、
「片栗粉つけて油で一度揚げてからニラと炒めるレバニラ炒め」だったのです!!
もっと簡単に言うとレバー唐揚げを作って、ニラとタレで炒めるのです。
普通のレバニラは経験があったのですが、
プロの中華料理人から揚げてやると、
これまたンマイと教えられてやってみたのです。

下処理後、油で揚げることによって臭みも消え、
衣によくタレがしみこんで濃厚な味わいになり、
衣がタレに溶け出して、ちょっとトロリとした触感にもなるという、
一石三鳥の美味しさ。

そんな一手間かかる、
本格的手法にチャレンジした今回のヘタレたん。
中華鍋をゲット後の本格中華チャレンジシリーズみたいですね。





炒める手法のレバニラですが
パンツマンのように、
鳥のレバーを使うと、
豚レバーよりライトな味になりますね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/467-c63f3932
    この記事へのトラックバック


    最新記事


