スポンサーサイト

--年--月--日


一人鍋つくるョ

2008年10月17日



寝てる間にエンコードかけて、
朝起きてFLVエンコードして、
アップロードして説明文書いて、
タグにつくるョを書き加えて(このときはロック忘れ)、
ボーっと1再生目を自分でみてて、
あ、マイリスに入れるの忘れたと思ってマイリスに入れた2,3分後

1.jpg

カフェオレ吹いた。

(゜Д゜;=;゜Д゜) ナニコレ ハヤスギ!?
カンシサレテル? 隠シカメラナノ? テレパシー?ドクデンパ?

皆さん、朝起きてみてるもんなんですね。


コメントの感想--------------

タグ「咳をしても一人」

尾崎放哉キター!!
昼に見たときはついてたのに消えちゃった。
わりとうまいタグだと思ったのになぁ。


「それ、ピェンローじゃない、違う」等

そうなんですよねー、シイタケ出汁がねー。
あと、ほうれん草は余らすのもなんなんで。
だれか他の人がちゃんとしたものを
うpしてくれることを切に願いますョ。


「コチュジャンだけでキムチ味とかって、薄っぺらい味でしょ?」

Oui.
乳清はミネラルと酸味ですからねー。
あとは白菜と豚肉から出汁だして、
それでも出汁成分がちょっと足りなかったので
鰹節ふったんですョ。
乳清はわかってる人にはわかりますが
(ブログの)ティラミスのときのです。


「だまこ鍋に、ごぼう入れようよ」

わかってらっしゃる。
そうですねー、あったら入れたかったですョ。


「秋田県人?」

両親のどっちかが秋田系でつ。
秋田系2世。


「太るor痩せる」

たぶん、カセットコンロをでーんとおいて、
具を入れつつ食べるような感じだと太るかも。
今回は鍋が小さくて野菜主体だったし、
雑炊のご飯もいつもの半膳でしたョ。


コメント

  1. (´ω`) | URL | lJ6.ovOo

    なんたる偶然wwww

    ここ最近ひとり鍋が続いていて
    密かに写真を撮り溜めていた自分が通りますよ(何

    …て、ョさんの動画ktkr!
    あまりにも盛りだくさんでwktkしつつ見ていました。
    これは是非参考にさせていただきます!
    ョさんの動画って、わかりやすくて盛りだくさんだから大好きです。

    あと、リンク物凄くビックリしましたが嬉しかったです。
    こちらからも差し支えなければ、張らせて貰ってもいいですか?

    ちなみに私はひとり鍋しても体重は減りませんが何か?w

  2. ぽん | URL | -

    よかったです(^^)

    ぴよは昆布粉がはいってたんですねw

    一人鍋と言えば、静止画に実況つけてた人いましたよね。深夜のラジオみたいな。エンタメとしてはマターリとしておもしろかったですよ。
    ョさんとは対極(?)なかんじでしたけど、同じ鍋動画でも幅が広いなぁ。

  3. シノケイ | URL | -

    No title

    ョさんの動画待ってました(^ー^)ノ
    思わずキターー(゚∀゚)ーー!!
    ってなりました。皆も監視してんすよwww

    鍋いいですよ。
    寒くなってきて鍋最高ですね。
    それだけですんじゃうから洗い物も少ないし。
    なによりあったまる。
    だまこ鍋初めて知りました。
    明日作ってみます!

  4. ョ | URL | -

    No title

    (´ω`)さん>
    次の(´ω`)さんの動画の背景画像は一人鍋特集ですね、わかります。 w
    リンクもどうぞどうぞ。

    ぽんさん>
    昆布粉が少なくなったのでピヨコに移し変えたんですよね。
    わりとピヨコの中身は変わっています。
    次は大吉おみくじでも仕込んでおこうかなぁw

    シノケイさん>
    ご飯は半殺しより、全殺しに近いほうが崩れることが少なく、
    綺麗に食べられると思います。
    崩れるの気にしないなら、半殺しで許してあげてください。ご飯。 笑

  5. マチ | URL | 0CP6VoK6

    No title

    うp乙ですm(*_ _)m
    キターてなりましたが、朝見ましたが、再生数が2ケタ3ケタだったような。
    乳清の使い道にビックリ!アレがコウなるの?うぬぬぬ...
    鍋の季節ですね~ほんと美味しそうです。
    だまこ鍋、今冬はだまこ鍋です。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. かぼちャ | URL | pV44ABmc

    No title

    来年から一人暮らしなんすョ
    ョさんの動画見て料理するようになって、家族円満にもなりましたョ

    ちなみに
    ボウルの上に広いざる、の上にキッチンペーパー、の
    上にかき混ぜたヨーグルトを流しいれて一晩置くと
    レアチーズケーキができるんすョ。
    その下に溜まった乳清毎回捨ててたんで(一回全部飲みほしてお腹下した)
    今回のですごい大助かりですョ

    色々大助かりですョ

  8. かぼちャ | URL | pV44ABmc

    No title

    はっず・・・!!
    すいません、以前に同じ内容(レアチーズケーキ)の動画をおすすめされてたんですね。
    多分あのうp主さんが言ってた番組(伊●家)を
    私もリアルタイムで見て、以来あれで作ってます。
    自分知ったか乙。

    ・・・いけないいけない。
    失礼しましたョ

  9. サトコ | URL | DCRLeAs.

    No title

    ョさんの動画にはお世話になっております。
    きりたんぽ鍋を久しぶりに食べたくなりました!
    以前、私が作った時はご飯を半殺しにする時に片栗粉を入れてました。
    さらに表面を焼いてから鍋に投入すると崩れなくてウマーですョ

    鍋って本当にイイものですね(某映画評論家風)

  10. 白抹茶 | URL | qjKXimFw

    No title

    うp乙です(´∀`*)
    ランキングで見させていただきました!
    今度作ってみようと思います。
    以前うpされたプリンがとても美味しくて
    未だに作っています。
    ョさんの動画は簡単に作れるのが多いので
    よく作りますが全部ウマーです・・!

    文が稚拙ですいませんorz
    それでは失礼致します。

  11. ョ | URL | -

    No title

    マチさん>
    人によってはきりたんぽより
    だまこもちのほうがウマーというので、
    是非やってみてください。

      さん>
    鍋は食べるとほんとに暖まりますよねぇ。
    鍋はそちらのほうがおいしいものがいっぱいありそうですね。
    某食材に関しては検討してみますです。

    かぼちゃさん>
    乳清は出汁とかスープに混ぜ込んじゃえばいいですョ。
    ミネラル栄養タプーリです。

    一人暮らしは最初は慣れるまで色々大変ですョ。
    色々やりたいと思うんですけど、意外とほとんどできないので、
    気楽にまずはやらなきゃいけないことだけをやって、
    それから徐々にやるぐらいの気構えが一番ですョ。

    サトコさん>
    ( ノДT)ハルオタン...

    白抹茶さん>
    プリンは適当に作ってもウマーですよね。
    だまこ鍋是非試してみてください。
    塩水で丸めたり、片栗粉入れたり、焼き付けたりと、
    色々な方法が動画内でコメしてもらってるので、
    お好きな方法でどうぞ。

  12. ピザ野郎 | URL | z8Ev11P6

    あそびにきました

    こんにちはー
    一人鍋からブログのURLが貼ってあったので
    遊びにきました!
    なんかリンクも貼ってくださっていて
    本当にすいませんすいません><

    こちらもよければリンクしてもよろしいでしょうか><

    ホント何時も ョさんの手際にはびっくりします!!
    それでは!

  13. ョ | URL | -

    !!

    ピザさんキター!
    ピザさんの動画で始めてみたのは「豚の角煮」
    このOP見たときは吹きました。
    いつもゲームネタを楽しみにしてます。

    最近ダイエットされているとか・・・
    ピザさんがピザさんでなくなっちゃう・・・

    いや、嘘ですョw
    ダイエットがんばってください。
    新作ない=ダイエット料理の撮り貯め中ですよね、わかります。

    リンクどうぞどうぞ
    断る理由はひとつもありません

  14. まお | URL | -

    No title

    初めまして^^
    いつもョさんの動画拝見し、いろんな料理を作るきっかけをもらっております^^

    今頃一人鍋のところにコメをしたのには、ちょっと聞きたいことがあったからでして・・・
    ョさんが使っていらっしゃるお鍋のサイズは何号(または何センチ)なのでしょうか・・・><?
    自分は100均で買ったのですが少しサイズが大きくて、ついつい沢山食べちゃうので><

    お忙しいとは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)mペコッ

  15. ョ | URL | -

    No title

    測ってみたら内径が13cmぐらいなので、
    多分4号(12cm)だと思います。

    100均土鍋がどれくらいの大きさか分かりませんが、
    お役に立てれば幸いです。

  16. まお | URL | -

    ありがとうございます^^!

    お返事ありがとうございます^^
    14号ですか!100均のは16センチぐらいあったんで・・・
    新たに14号のを購入したいと思います^^

    ありがとうございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/47-33b0de44
この記事へのトラックバック


最新記事


