スポンサーサイト

--年--月--日


料理動画の旬【随時追記】

2009年06月28日

他のタグ(カテゴリー)はあまり見ないのでどうか分かりませんが、
料理タグはシリーズうp主さんたちが、
1ヶ月のうちに何本も投稿される状態が、
(短い期間ながらも)あります。

最近は昔に比べるとかなり投稿数が多くなりましたが、
元々投稿数が絶対的に少ない料理タグでは、
そういう、うp主さん達あって成り立っていた面は否めません。

と、いうことで、いい加減紹介記事を貯めまくるのはあれなので、
ここで一挙に最近うp数が凄く多い、新しめの人たちの紹介。
それにしても最近は初うpでも高画質で内容も良いものがゴロゴロありますね。
(´・ω・)オソロシス

この記事をTOP記事に置いておいて、追記を重ね、
これでしばらく更新しなくてもいいようにたくらんでみるの術でござる。




順不同敬称略随時追加


B型仕様&山岡さんに怒られたくない~
このうp主さんは美味しそうな手料理と、
美味しんぼの料理を再現していく二本立て制です!




Gazooキッチン
超ハイペース、自炊レシピ向け、実用性が凄い高いです。
お肉多めw




就活生がつくる~
一人暮らしの学生さんの等身大料理。
同じ環境の人にオススメします!




僕の好きな~
自分の好きな料理の愛も伝わる、
見ていてご飯でも食べよう!思えるシリーズ。




京都の学生がつくる~
初動画から高画質・高編集、
京都ならではの食材を使用する企画性など、
動画的レベルの高さが凄いです。
料理はこれからまだまだうまくなります!




純喫茶 来夢
様々なコーヒーの淹れ方という専門性と、
それにあうカフェメニューの制作という、
コンセプトが立ったシリーズです。




(リアルクッキングパパが)作ってみたシリーズ
凄い手練の旦那さんが、
奥さんのママ友達とかに
美味しそうなものを作ってあげてます。




JKがつくる~
画質、料理の出来、見やすい編集、レベルタカス!




ちょぽちんずキッチン(みましたわ シリーズ)
投稿数も料理バリエーションも多く、
それでいて手馴れていて、
安定した内容を安心して見れます。




カクテルをつくるシリーズ
常に一気の男道www
毎回まな板のところでカクテルを作ってくれます。




寒天に憑依された人
パイオニア。






中南米シリーズ
本編は旅動画なのですが、
時折料理編になり、
異国の文化・料理に出会えるとてもよい動画です。

あと、
「しっかりしてそうで、結構ヌケている」
という詰めの甘い中の人なので、
一応確認はしているものの
「これもそうじゃない?」という、
シリーズ動画があれば教えてもらえると幸い。
さらに、色んな連絡事項とか伝達事項などもあれば
結構ボーっとしてるので、はっきりと言ってくれると助かります。
リンクのURL間違いとか、ブロトモ申請とか気づいてなかったしね!


コメント

  1. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    みなさん、すんばらしいんですが、特にぐっときたのは、まな板カクテルの人ですねー
    家庭のバーカウンターは基本まな板ですよ、まな板w

    一気飲みに漢を感じるのはおいらだけではないはずだと思ってましたw
    酒好き、カクテル好きとしては応援したいうp主さんです(^^)

  2. 京都の学生 | URL | mQop/nM.

    初めまして

    わー、マイリス紹介していただきありがとうございました!
    紹介された中に知らない方もいたので、これから動画を見て勉強してきます。

  3. 寒天に憑依された人 | URL | -

    No title

    嫁に言われて、飛んできました。
    ご紹介ありがとうございます。
    ちょwww、何のパイオニアなんですか!

  4. タロウ | URL | -

    No title

    意外と見てないのが多いです。
    自分も忙しくなったものだなー。

    特に目玉じゃない寒天さんは気づかない!

  5. ョ | URL | -

    No title

    ぽんさん>
    さすが酒飲みw

    京都の学生さん>
    お礼などとんでもありません。
    きっとお母様も立派に料理されてる姿を見て喜んでいると思います。
    これからも勉強に動画にがんばってください!

    寒天さん>
    いやぁ、あのお眼めの出来は芸術品です。
    ひそかに国旗編も好きだったんですw

    タロウさん>
    実は最新1ページ半ぐらいは追いきれてないんですよねー。
    気分転換もかねて、
    携帯とかを使って時間の隙間をみつけて見たりしてるんですけど、
    最近の充実っぷりは半端ないですwww

  6. 就活生 | URL | -

    No title

    すいません、取り上げてくれてありがとうございます!!
    皆さん本当に凄いですよね。JK鈴木とか個人的にリスペクトです。
    私も最近ついていけてない・・・笑

  7. kurukuru | URL | -

    No title

    僕の好きな~を投稿しているkurukuruです。
    紹介して頂いて本当にありがとうございます。
    興奮してしまいました。

    あとブログを始めたのでこちらのブログを
    ブックマークさせて頂いても大丈夫でしょうか?
    関係ない話ですいません。

  8. 鈴木 | URL | -

    初めまして!

    わぁ!つくるョさんのブログで紹介されてる!!!!
    ありがとうございます!感激!!!
    素晴らしい動画ばっかりで、見てると時間を忘れちゃいますね~
    あと、お腹も減ってくる・・・ww

  9. ョ | URL | -

    No title

    就活生さん>
    ほんと、最近は多いですよねー。
    見るだけならギリギリ追いつけそうw

    kurukuruさん>
    どうぞどうぞ、このブログに関しては
    いい様に好き勝手に皆さんやってもらってかまわないです。
    こちらもリンクを貼らせていただきました。
    福神漬けサンドイッチ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

    鈴木さん>
    お若いのにあんなに料理できるなんてスゴス!
    (年寄り的発言)
    受験がんばってください。

    見てるとお腹が減るので、大抵ご飯食べながら見てます(゚∀゚)

  10. | URL | -

    No title

    このコメント欄すげー豪華
    料理タグオールスターズwwwww

  11. ョ | URL | -

    Re: No title

    ^^

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/471-148279f9
この記事へのトラックバック


最新記事


