
--年--月--日


料理タグの反撃、技術部タグへの逆襲

2009年07月14日



こんな人にオススメ
・グルグルまわしてバームクーヘン
・技術部タグ好き料理タグ住人
・魔法に魅せられた人

先日の料理祭ではついにというか、
ニコ動でカテゴリーこそないものの、
確固たる存在感を発揮している「技術部タグ(科学カテゴリー)」の
皆様が乱入し、大いに祭を盛り上げてくださいました。

おそらく、それをみた料理タグのうp主達の中には
「いつかは、自分も料理タグを背負って技術部タグへ!」
と、考えた人がいると思います。
中の人も、何かできないかと考えていました。が。

MAHO-TUKAIさんがやってくれた。

オーブントースターを改造し、
回転式バームクーヘン製造機へと変身!!

重ね焼きや、人力回転式でバームクーヘンを焼いた人は過去にもいましたが、
手動とはいえ、システム的に構築をしたのは初めてなのではないでしょうか。
編集も、出来上がりもいつも通り、大変見やすくて楽しい動画です!

で、おもったんですけど、
これ、何人もの方が作ろうとしてコレといった良結果の(動画が)ない
MHの肉焼き機も、結果として正解がでてますよね?


ちなみに過去のバームクーヘン動画。


玉子焼き器(四角いフライパン)をつかって、
重ねて焼いていくタイプ。



魚グリルをつかって、
器の中で重ねて焼いていくタイプ。



芯棒とホットプレートを使って、
巻き取りながら焼いていくタイプ。



芯棒とカセットコンロをつかって、
回転させながら焼いていくタイプ。




ちなみに、技術部タグの皆様が料理タグにからむと
「ニコニコ食品技術開発局」というタグでまとめられているようです。
先の料理祭での技術部参加動画もこちらで見れます。

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E9%A3%9F%E5%93%81%E6%8A%80%E8%A1%93%E9%96%8B%E7%99%BA%E5%B1%80

いやー、技術部タグの皆様にはほんと尊敬しますね。


コメント

  1. マチ | URL | 0CP6VoK6

    No title

    こ、これは・・!
    なんという発想。
    誰かと思ったらチョコの方ですね。
    美味しいとこ取り状態、楽しさが際立つ動画圧巻です。
    スルーしなくて良かったです。

  2. 漬物樽の中の人 | URL | -

    No title

    MAHO-TUKAIさんSUGEEEEEEEEEEEEE!!!!
    技術部って、私にとっちゃあ憧れタグのひとつなのですが、これはすばらしい。
    魔法は使うは工具は使うは…さすがの一言だなぁ。

  3. ョ | URL | -

    No title

    マチさん>
    グルグルバームクーヘンはある意味夢ですよねー。
    MAHO-TUKAIさんは、お題も見せ方も料理タグ屈指です。

    漬物さん>
    そうそう、技術部には憧憬せざるをえませんよね。
    何か自分でもできたら是非参加したいんですが、
    こればっかりは中々…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/474-198ecefe
この記事へのトラックバック


最新記事


