スポンサーサイト

--年--月--日


大葉餃子(゚д゚)ウマー

2009年07月21日

連休中は実家にいたのですが、
帰りに友達の家にも寄って泊まったのです。
そこで手料理に加え、近所のお店で買ってきて焼いてくれた
大葉餃子があったのですが、
これがまた(゚д゚)ウマー

刻み大葉が肉餡に混ぜ込まれていて、
それがさっぱりとした良いアクセントになって、
ほんとに美味しかった!

帰ってきてあまりの美味さにまた食べたくなったことと、
そういえば、刻みじゃなくて、丸々1枚づつ使った
大葉餃子を昔ニコ動でも見た気がすると思って、
検索をしたのですが、該当動画は見つからず。

生殺しさんがやってるしそ餃子は刻み系です。





大葉を丸ごと使った餃子動画はただの勘違い?
でも、今週は大葉餃子を作ることにした!



餃子をつくると皮が余ったりしますが、
そんな時はENジョイシリーズの餃子の皮で作るパイみたいなお菓子や





餡が余ってしまった時なんかは
クロミさんシリーズでもやられてるハンバーグなんかにすると良いと思われ!



コメント

  1. | URL | -

    No title

    これかな?
    しそ餃子http://www.nicovideo.jp/watch/sm3694055

    バジル餃子も多いですよね^^

  2. ョ | URL | -

    Re: No title

    皮に大葉一枚しいてパクッと包む奴があったと思ったんですけど、
    勘違いかもしれませんねー。

    大葉餃子とバジル餃子つくりますか!

  3. へもむし | URL | pnurAxoQ

    No title

    この前ニコ生でウナちゃんマンて人の配信を見てたら丁度しそ餃子作ってました。
    見ながら、1個につき1枚使った方が面白そうだと思ってたんですが
    よく考えると大葉の消費量が半端なくなるんでコメントで注文するのは控えました。
    でもちょっと試してみたいですね。
    鶏肉でやってもいけそう。

  4. ョ | URL | -

    Re: No title

    問題は大葉が大きすぎて皮からはみ出さないか心配してますが、
    先に大葉でぐるっと肉餡を包んでから、
    皮で包んだほうがいいかもしれませんねー。
    なんにせよ、明日やってみます。

  5. さず | URL | -

    No title

    作るョさんの動画に出会ったのはおよそ7カ月前でした・・・。
    適当に料理タグをたどっていたら 「卵1個つかうョ」
    という動画を見つけました。適当に開いて見てみました。
    驚きました。身体中に電気が走ったようでした。
    こんな風に料理をできる人がいるとは・・・ 
    その時から僕は作るョさんのファンです。
    毎日と言っていいほど動画を見ていました。
    しばらくし、自分も動画をうpしようと思い、ブログも最近始めました。
    最近作るョさんのブログ見てないなあと思い、今日久しぶりに訪問。
    つい5分前です。
    いっぱいリンクあるなあ・・・と思ったらなんと自分のブログがっ!(驚愕
    一瞬涙出そうになりましたw(感動

    こんな弱小なブログをリンクして下さり本当にありがとうございますっ
    こちらもリンクさせて頂きますので、よろしくお願いします。



    と少し大げさに書いてみた。長文失礼しましたm(_ _)m

  6. さず | URL | -

    No title

    あれ・・・なんか2つも・・・

    名前書き忘れてましたorz
    みそ汁の人です

    連続コメント本当にすみません・・・

  7. ョ | URL | -

    Re: No title

    さず(みそ汁)さん>
    こちらで一つ消しておきましたから、大丈夫ですョ!
    こちらこそコソーリ皆さんを拝見してるだけですので、
    もし、不都合があったら言って頂ければ幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/476-72c04d38
この記事へのトラックバック


最新記事


