
--年--月--日


西洋餃子

2009年07月26日

さて、先日大葉餃子を作って残った肉餡ですが、



この、ジェイミー流かんたんラビオリの具にしました!
(ジェイミーの具は各種チーズだったけど)

ブラウンマルチクイックに卵黄と小麦粉を入れて混ぜたら、
手でまとめて伸ばして切り分けて、肉餡を載せて包む!
包みきれなかった肉餡はトマト缶と一緒に煮込んでミートソース(^ω^)

P1000988.jpg

P1000989.jpg

2枚目手ぶれした・・・
ちょっとしか具は包んでなかったつもりが、
わりと膨れて巨大ラビオリに(;´Д`)
具もソースも肉肉肉の肉肉しい一品でしたが、
おいしかったー!


わざわざラビオリ生地を作らずとも、
餃子の皮で包み方を変えて水餃子にしたものを
ミートソースとかトマトソースに絡めてもいいですね!


コメント

  1. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    実に肉肉肉しい・・・

    ラビオリって、こんなに大きかったでしたっけ?w
    でも食べ応えありそうで、もっちもち食感がよさそうだなぁ

    手打ちパスタは簡単でおいしいよって言われたことがあるんだけど、やったことないんです。うどんやそばは打ったことあるんですけどね。こんど作ってみようかな?

  2. ョ | URL | -

    Re: No title

    パスタマシーンが無くても、
    叩いたり、こねたりしない分、
    速い人で5分?
    まぁ、10分ぐらいで出来ると思います。

    小さめに作ったつもりなんですけどねw

  3. よるいち | URL | mQop/nM.

    パスタ風餃子

    うちの父がパスタ風餃子作ってますよ!
    中に入れる具を、ほうれん草多めにしてますね~
    で、茹でてレトルトのミートソースをかけると美味なので
    是非チャレンジして下さい♪
    (分量はちょっと聞いて無いのでわからないですが;)

  4. ョ | URL | -

    No title

    考えてみれば、ほぼ一緒のものですよねー。
    レトルトとかつかえば、
    手軽に餃子・パスタのレパートリー増えますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/479-a78ab4f2
この記事へのトラックバック


最新記事


