
--年--月--日


BBQダディ

2009年08月13日



調理道具というより、これは調理設備w

皆さんはBBQ,com、通称「ダディ」の動画は見たことありますか?
(おそらく)アメリカの親父さんたちがひたすら大自然の中で
肉塊をBBQする、豪快な動画です。

そして、そんなダディを目指す日本のパパさんが、
この動画のうp主さん。

前回ダディも使ってるのと同じタイプ(違うサイズ)の
Weber社のグリルを購入・組み立てし、
いよいよ今回から本格的にダディ流BBQのスタートです!

ダディと比べると環境や事情から、ダウンスケールは仕方ないとはいえ、
色々とBBQグッズも自作されていて、
ココまでやって動画にできる人も中々いないんじゃないでしょうか。
これからも是非日本版ダディBBQ動画として、
なんでもBBQして欲しいですね。

仕上がりのローストポークは柔らかジューシーでたまらない!
見てるだけでおつまみか、ご飯のおかずになりそう!


コメント

  1. 日本ダ目男 | URL | mQop/nM.

    No title

    動画を取り上げて頂いて有難うございます。
    いつか巨大肉塊を豪快に焼き上げるシチュエーションを作って
    動画に収めたいと考えております。
    って、なかなか条件が厳しいのですが・・・w

  2. ョ | URL | -

    No title

    ダディレベルのサイズは
    焼くのも食べるのも大変ですからねw

  3. へもむし | URL | pnurAxoQ

    No title

    ダディの意味を今初めて知りました。
    どこかに書いてあったんだろうな…。
    何はともあれ、これでまた1つ見方がわかってより楽しめそうです。
    (もちろん素人で何も知らなくても楽しめたわけですが)

  4. ョ | URL | -

    Re: No title

    まぁ、知らなくても良かったかもしれませんw

  5. 日本ダ目男 | URL | 5101GVsM

    No title

    >焼くのも食べるのも大変
    そーなんすよw
    焼くのは肉買うだけですから、銭さえ出せばすぐにでもおkなんですが、
    問題は焼いた後誰が食うかということでして。
    2~3kgも肉焼いたら、何人の人間が必要かとw

  6. ョ | URL | -

    No title

    そこは日本版ということで、
    スケールダウンでも全然良いと思います。
    徐々に時々燻製ものなど、
    後々日持ちするものはガッツリいってみるとかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/492-1fae9fe0
この記事へのトラックバック


最新記事


