スポンサーサイト

--年--月--日


帰省中

2009年08月16日

帰省したはいいものの、
帰省するとお腹いっぱいご飯を食べさせられて、
結局苦しくて満足に寝られずに起きるはめになる、
午前4:30(´A` )

で、すっかりと忘れていたんですが、
本格中華動画でおなじみのオバさんが、
料理タグ本の2冊目を本日コミケにて販売するそうです。

c76-sample01.jpg

東M-31a 雑誌の住人

概要はこちらに
http://obsn.web.fc2.com/

料理タグという枠組みを超え、
公共放送の電波に乗った、
超有名人のおふたり、
Dark-Kochang閣下とウシさんのインタビューと、
料理生放送の紹介などの内容とのこと。

今回は委託販売も後々あるということで、
中の人はそちらで手に入れようかと思っています。

投稿料理動画を見るのが精一杯で、
生放送は時間機会的にも、純粋な時間量的にも、
まったくといっていいほど見れてなくて、
全然わからないので、これをカタログ代わりに、
こんど生放送をチェックしようかなぁ~と思ってます。


コメント

  1. 南瓜汁 | URL | -

    行って来ました!

    もの凄い人の数でしたぁ;;酸素薄っw!
    オバさんは若くてチャーミングな感じで、PMはあのまんまw
    (恥ずかしくて)お話出来なかったけど、御会い出来て嬉しかったですw

  2. ぽん | URL | ZKhxdi3Y

    No title

    なかなか現地で手に入れるというのは難しい人も多いですから、委託販売とかありがたいですよね。料理タグも大きくなってきたんですね。オバさんの本やョさんのブログがいいガイドですなぁ。

  3. 隆 | URL | -

    No title

    これは欲しい。
    委託販売とはとてもありがたい。
    ネットスターのお二人は拝見しましたので何が何でも入手せねば。
    お布施ってどこで受け付けてますか?

    それはそうとやっぱり時間を合わせなきゃならない上に
    一定時間動けない(停止も巻き戻しもできない)生放送って確かに不便ですよね。
    生放送じゃなかったら見たいコンテンツもたくさんあるのに。
    手軽さもニコニコ動画の大きな魅力の一つなのになぁ……


    P.S.
    今度こそ梅酒にレッツトライ!ですね。
    レポート楽しみにしてます。

  4. ョ | URL | -

    No title

    南瓜汁さん>
    良い思い出になられたみたいです、良かったです(゚∀゚)

    ぽんさん>
    もっと更新頻度の高い、料理タグ専門ブログの方が現れてくれることを、
    じつはちょっと期待してますw

    隆さん>
    生放送に関しては、見る側は同じことを考えてますが、
    うpする側としては逆のメリットも感じてますね。
    編集の必要がない点は、
    作業的にも心理的にも手軽さがあって、
    思い立ったらすぐ放送できるのは、
    結局放送するほうも見るほうも幸せな関係が築けるのかなぁと。
    腕輪さんなんか生放送100回超えたそうですからね。

    P.S.
    Σ(゚д゚lll)ハッ

  5. 先輩後輩シリーズの先輩 | URL | -

    No title

    料理タグ本1&2 ゲットしました。
    あと、沢山の料理うp主様にお会いできて幸せでした。
    自分達の動画を楽しみにしていてくださる方もいて、ちょっと泣きそうなくらいに嬉しかったです。

    料理祭、頑張ろうと思います。
    「ピザ」その他もろもろ作る予定です。

  6. ョ | URL | -

    Re: No title

    オオー(゚∀゚)

    モチベーションが上がられたようで何よりです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/493-e01337ca
この記事へのトラックバック


最新記事


