スポンサーサイト

--年--月--日


ずーっと、おから生活 ゼリーフライ

2009年09月17日

ゼリーフライどうですか?
と、言われていたので
普段揚げ物はしないのですが、
こちらのページを参考にやっと揚げました!

行田市観光協会 フライ・ゼリーフライ
http://www.tvg.ne.jp/kankougyoda/furai.html

P1001116.jpg

おからとじゃがいもの素揚げ。
いうなれば、おからのコロッケの衣なし。
しかし、

(゚д゚)ウマー

外側がサクサク、中はほっこり。
おから、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんの、
ほのかな甘さとソースの美味さ。
これは栄養ある、揚げ物ですね!

注意点としては、
美味しいからといって食べ過ぎると、
お腹の中でおからが膨れます!!
パウンドケーキの時もそうだったんですが、
そういう意味でも食べすぎ注意ですw

P1001005.jpg

で、ついでに揚げないゼリーフライを。
ゼリーフライの材料を耐熱容器に詰めて、
表面に油を塗ってオーブンへ。
オーブントースターや魚焼きグリルでも可。
要は表面をかりっとさせれば良いので。

まぁ、揚げた奴の表面さっくり感には及びませんが、
充分な出来だとおもいます。


コメント

  1. マチ | URL | 0CP6VoK6

    No title

    ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
    ョさん、なんて素敵な人なんだ、普段揚げ物しないにも関わらずおまけにローカルなページにまで辿り着いて試してくれたなんて、今夜は感動のあまり眠れないかもしれません。

    因みに自分も先日2度作りました。1度目は成功、2度目は失敗。片栗粉を入れ忘れたのが原因だと思われますが、崩壊したゼリーフライはソース味の卯の花風になりました。
    ゼリーフライは、油もたくさん使っているのでかなり腹持ちがすると思います。おかずというよりもおやつ向きかと。
    揚げないゼリーフライ、良いですね。参考にしてみます。

  2. ョ | URL | -

    Re: No title

    卵の分量を多めにすれば、繋がりやすいと思いますョ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/513-c1050c41
この記事へのトラックバック


最新記事


