スポンサーサイト

--年--月--日


見つめあう二人(?)

2008年10月20日

今日玉ねぎのばら売りを買ったら

「しょーがねーな、1個おまけな」

と、八百屋のおじさんが粋な計らい!!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

そんなんでテンションうpの貧乏性の中の人、乙。

しかし、今日の本編はスーパーの鮮魚売り場での話。


(´・ω・)     <・ )))><<



「マイワシさん、半額ですか」

(´・ω・)     <・ )))><<

          「7匹入って半額です」

       

(´・ω・)     <・ )))><<



「さよ・・・」

(・ω・`)     <・ )))><<

          「7匹入って半額ですって!」



(´・ω・)     <・ )))><<



「でも、もう家には自家製オイルサーディンがいるんだ・・・」

(´・ω・)     <・ )))><<

          「・・・・・・7匹入って半額ですよ?」



(´・ω・)     <・ )))><<



「じゃぁ、さよ・・・」

(・ω・`)     <・ )))><<

          「ちょwおまwww話し聞けって」



(´・ω・)     <・ )))><<



          「あなた、昨日夜俺ら見たよね?」

(´・ω・)     <・ )))><<

「はい、50円引きですた」



          「こいつを見てくれ?どう思う?」

(´・ω・)     <・ )))><<

「すごく・・・半額です・・・」



          「いいこと思いついた。お前俺らを買って・・・」

(´・ω・)     <・ )))><<

「・・・だが、断る!」



(´・ω・)     <・ )))><<



「・・・」

(・ω・`)     <・ )))><<

          「ちょwww無視wwwまてwww」



(´・ω・)     <・ )))><<



          「このままだと売れ残っちゃう・・・」

(´;ω;)     <・ )))><<

「うっ」



          「せっかくクマーされてきたのに、売れ残っちゃう・・・」

(´;ω;)     <・ )))><<

「うっ」



          「ちなみに俺の下のパックも見てくれ、どう思う?」

(´;ω;)     <・ )))><<

「すごく・・・半額です・・・」



          「・・・・・・」

(´;ω;)     <・ )))><<

「合計14匹・・・」

P1000384.jpg

つみれ汁になりますた。
大部分はイワシハンバーグで冷凍行きです。

鮮魚売り場で半額になってる魚を見ると
「おいしいのに・・・(半額になるまで誰も買わないなんて・・・」
と思って買わずにはいられなくなる病気は何なんですか。

今回は先日実家に帰ったとき商店街の福引で当てたけど、
使いづらくて使ってないというフードプロセッサーをもらって帰ってきたので、
それに頭・内臓・尾を取り除いたイワシを全投入。
生姜やら味噌やらを加えて、

     ほう……はっは! 見ろっ!!鰯がミンチのようだ!!

          / ,r    、 i
        t,i,.-、_,=、l l
         i`~'!.`~´`リ'
          ! fニフ.,イ'
        _r'=、,.='-‐i__
  _, -─''7゙l,.>‐`ーニフ ヾ` ー- 、
 /    ー/  i i' 、 ─'     ヽ
./  i    (-、    l_,,>  /     l

フープロでムスカ気分。

今日は眠いので編集方針により寝ます。
動画紹介は朝早く起きたらしようかなと。


コメント

  1. No title

    お初です。

    あんた可愛すぎるョ。
    反則です。

  2. 通りすがりの | URL | wu6jbnQ6

    No title

    全私が泣いたヨ・・・

  3. ぽん | URL | -

    No title

    えらくこってますなー

    「素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!?」でつか?

  4. | URL | 3un.pJ2M

    No title

    半額商品への気持ちは痛いほど分かるw
    捨て猫を見ちゃった気分に似てるんだろうか…

  5. す | URL | -

    No title

    あなたの動画を見たおかげで、自分で料理をするようになり
    ちょこちょこ、こちらのブログもみるようになりましたが・・・・





    きょうは、本気で笑わせてもらったwww
    なんてかわいい人なんだ!!
    最後のつみれ汁の画像を見たときにアクエリアスを溢したよ(本当)
    さすがに、吹きだしはしなかったですけどね。

  6. (´ω`) | URL | lJ6.ovOo

    激しくワロタwwwww

    そういうことありますよねわかりまs

    そしてラストのムスカに吹いたwwww
    自分もほとんど使ってないフードプロセッサー復活させようかな(´ω`)

  7. ョ | URL | -

    No title

    りんりんりんごさん>
    いやいや、ただ笑いを求めただけで、
    可愛いとか言われると困惑ですョ!
    たぶん顔文字のせいです、それ。

    通りすがりの さん>
    笑っていただければ光栄です。

    ぽんさん>
    フープロに突っ込んじゃえばあとは
    汁の中に落とすだけ!
    実に簡単ですョ。

     さん>
    そう、そんな気分ですよね。
    だから、家には別の子(自家製オイルサーディン)がいるのに!
    もちょっと、皆魚食べればいいのに。

    す さん>
    す さん?≠ス さん?
    笑っていただけて光栄です。

    (´ω`)さん>
    フープロさえあれば、
    安く買った鶏肉や塩豚を簡単にひき肉に!!
    そんな魂胆で持って帰ってきました。
    あと、玉ねぎ微塵は良く使うので、これも楽チンに!

    なる予定。

  8. マチ | URL | 0CP6VoK6

    No title

    ツ、ツボ過ぎるwww
    匹カウント状態は愚か、あとは食べるだけ~な状態であってもなかなか食指が動かなかった魚。
    最近は、食べるだけ~な状態で尚かつ値引きされていると購入するようになりました。
    近々実行したいリストに魚調理を加えつつ、目指せ鮮魚売り場会話レベル!

    八百屋のおじさん、素敵です。

  9. とおりすがり | URL | -

    No title

    始めましてですヨ。

    フードプロセッサで荒めにひいた豚肉を使った餃子ウマーですヨ!
    最近やって無いなぁ・・・。

    玉ねぎは大きめにみじん切り(?)して形が残ってる方が好きだなー。
    フープロだとベシャってなりそう(そんなこと無い?)

    そう言えば我が家のフープロは古いけれど当時にしてはなかなか良いもので泡だて器がセット出来たり、刃も何種類かあるんだった・・・。

    コレを見て思い出したのでまた引っ張り出してきて使ってやろうと思いました。

  10. ようこまん | URL | BxQFZbuQ

    No title

    お初です。
    ニコニコからきました。
    安さって罪ですよねー。
    安くてたくさん入っているのって食べきれる自信ないのについ買ってしまう・・・

    そして太るのでした。

  11. ラム♪ | URL | -

    No title

    www
    おもしろすぎますっ♪
    半額とか、すごいうれしいですよね♪
    手がこんでて、食べたいです♪買わずにはいられなくなる病気・・・
    すごく、共感します☆

  12. サカナスキー | URL | ujivPBAo

    No title

    近年のお魚さんたちの人気の無さに全俺が泣いたヨ・・・(´;ω;`)

    個人的には春先に出回る真イワシさんの若魚(平子イワシさん)の甘露煮がウマー(・∀・)ですの。片口さんと比べて身崩れしにくいところもス・テ・キ(*´Д`人)

    この時期のイワシさんは節分用の塩イワシに使われることもあって、まさに脂がのって食べごろでありますっ(`・ω・´)ゞ

  13. ョ | URL | -

    No title

    マチさん>
    この妄想会話ができるようになると、
    鮮魚売り場で買う予定のなかったものを買ってしまうという
    ことになりかねないのでオススメしませんョ!

    とおりすがり さん>
    そうそうフープロで玉ねぎ微塵やると水が出すぎますよね。
    食感を残す場合は微妙かなと思うんですけど、
    炒めてしまう場合は汁ごと炒めればいいかなぁと思ってます。

    すごい高性能フープロ!
    餃子は友達の家にいくと良くやります。
    6~7人で一心不乱に餡を包む集団w

    ようこまん さん>
    そうそう、お徳用系は単価を考えると安いなーと思うんですけど、
    なにぶん、一人暮らしだと使い切れないなーと思いますね。
    なので、最近はご無沙汰です。

    徳用を買うのはめんつゆぐらいですョ。

    ラムちゃん>
    半額みると買いたくなるので
    なるべく、そういう時間の鮮魚売り場は行かないようにしてまつ。

    サカナスキーさん>
    同じく最近のお魚さんたちの人気の無さに全ョも泣いてますョ・・・(´;ω;`)
    鰯は実家の梅煮を骨ごと食べるのが好きですた。

    若魚の甘露煮食べたいですョ!
    冬は冬でおいしい魚が増えますからねー。
    (´¬` )ジュルリ

  14. | URL | -

    No title

    いまさらですが笑ってしまいましたwww
    フープロいいですね。
    いまいち押入れの肥やしになりそうで踏み切れないんですが。

  15. ョ | URL | -

    No title

    ななしさん>
    そうなんですよね、押入れの肥やしになりがちだと思います。
    ただ、時間がない一人暮らし社会人とか、
    フープロを出しっぱなしにできる場所があるなら
    すごく便利だと思います。

    ただ、中の人はそんな場所はないので、
    しぶしぶ一回一回箱にしまってますが……。
    (ただし、その箱は台所におきっぱ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/56-ed739c7c
この記事へのトラックバック


最新記事


