スポンサーサイト

--年--月--日


トルコ風ソーセージつくるョ

2008年09月28日

コメントに対して思ったことの備忘録(なので時々追記)



「プチョヘンザ」
ペヤングだばぁ(だばぁ~)。
実は中の人は大盛りイカ焼きそば派(実家がそうだったから

「やっこい」
あーガチ方言なんですね。お婆ちゃんとか従妹とか普通に使ってるんですョ。
柔らかいという意味の北の方の方言です。

「色w」とか「ウ○コw」とか
ちょwww
そうか~黒すぎかぁ。
気づいてる人もいると思いますが、製菓用ココア粉でも一番黒いタイプです。
普通の褐色のタイプを使うと、
中のしっとりしたココアの黒さと、外の振ってある褐色ココアとの
ツートーンカラーが綺麗に楽しめると思いますョ。

「サウサゲ」
一晩冷蔵庫に寝かせる、つまり、
"明日のためのトルコ風サウサゲ"ですね、
わかります。



コメント

  1. マチ | URL | LHw1Xx7k

    No title

    これ作りました。
    オランゲエッセンスで代用して。
    ちょっとクセになりそうな味と食感ですw
    出来上がりを切る時が楽しいですね!
    オーブンがない身としては、オーブンを使わずに作れる所もポイントが高いです。

  2. ョ | URL | -

    No title

    そうそう、後引く美味さなんですよねー。
    プリン動画で「オーブンなくてもできる菓子頼む!」ていうコメがあって、
    実はそれに対するアンサーだったりするんですけど、
    コメの人見てくれたかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miruxyo.blog87.fc2.com/tb.php/6-dffe1caa
この記事へのトラックバック


最新記事


