
--年--月--日


ペペロンチーノつくるョ

2008年12月23日



やる夫乳化をうpし終わり、
今年のニコ動的仕事は終わった!!
と、ほっとした中の人。

そんなとき!!

pikon.jpg
自分でペペ動画うpすれば
ネタ回収になるんじゃね?



と、閃いちゃったので、
年内はゆっくりするつもりが急遽、
その日からパスタを作ったのでしたとさ。

あー、普通の動画はやる夫動画より楽。
1週間でなんとか出来たョ。

一人鍋つくるョ

2008年10月17日



寝てる間にエンコードかけて、
朝起きてFLVエンコードして、
アップロードして説明文書いて、
タグにつくるョを書き加えて(このときはロック忘れ)、
ボーっと1再生目を自分でみてて、
あ、マイリスに入れるの忘れたと思ってマイリスに入れた2,3分後

1.jpg

カフェオレ吹いた。

(゜Д゜;=;゜Д゜) ナニコレ ハヤスギ!?
カンシサレテル? 隠シカメラナノ? テレパシー?ドクデンパ?

皆さん、朝起きてみてるもんなんですね。


コメントの感想--------------

タグ「咳をしても一人」

尾崎放哉キター!!
昼に見たときはついてたのに消えちゃった。
わりとうまいタグだと思ったのになぁ。


「それ、ピェンローじゃない、違う」等

そうなんですよねー、シイタケ出汁がねー。
あと、ほうれん草は余らすのもなんなんで。
だれか他の人がちゃんとしたものを
うpしてくれることを切に願いますョ。


「コチュジャンだけでキムチ味とかって、薄っぺらい味でしょ?」

Oui.
乳清はミネラルと酸味ですからねー。
あとは白菜と豚肉から出汁だして、
それでも出汁成分がちょっと足りなかったので
鰹節ふったんですョ。
乳清はわかってる人にはわかりますが
(ブログの)ティラミスのときのです。


「だまこ鍋に、ごぼう入れようよ」

わかってらっしゃる。
そうですねー、あったら入れたかったですョ。


「秋田県人?」

両親のどっちかが秋田系でつ。
秋田系2世。


「太るor痩せる」

たぶん、カセットコンロをでーんとおいて、
具を入れつつ食べるような感じだと太るかも。
今回は鍋が小さくて野菜主体だったし、
雑炊のご飯もいつもの半膳でしたョ。

サンマたべるョ

2008年09月28日

コメントに対して思ったことの備忘録(なので時々追記)



「値段」
普段は生(刺身用)サンマは128円ですね~。
冷凍ものは100円ぐらいです。

「サンマ1匹でラーメン1杯分と同じカロリー」
Σ(゜Д゜)
言われてみれば。
魚のカロリーだけは気にしたことなかったョ。

トルコ風ソーセージつくるョ

2008年09月28日

コメントに対して思ったことの備忘録(なので時々追記)



「プチョヘンザ」
ペヤングだばぁ(だばぁ~)。
実は中の人は大盛りイカ焼きそば派(実家がそうだったから

「やっこい」
あーガチ方言なんですね。お婆ちゃんとか従妹とか普通に使ってるんですョ。
柔らかいという意味の北の方の方言です。

「色w」とか「ウ○コw」とか
ちょwww
そうか~黒すぎかぁ。
気づいてる人もいると思いますが、製菓用ココア粉でも一番黒いタイプです。
普通の褐色のタイプを使うと、
中のしっとりしたココアの黒さと、外の振ってある褐色ココアとの
ツートーンカラーが綺麗に楽しめると思いますョ。

「サウサゲ」
一晩冷蔵庫に寝かせる、つまり、
"明日のためのトルコ風サウサゲ"ですね、
わかります。



最新記事


