
--年--月--日


ニコキチ世代

2009年03月15日



(´;ω;`)ノ□ シルクエビス買ってきて飲んだ!!

1101876599_229.jpg




アアアァァァ!ヽ(;ω;`)ノ三  三ヽ(´;ω;)ノ アアアァァァ!

なんという演出。
飲んだビールが眼からジャバジャバでてきた。

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

二つで一つ

2009年02月25日





こんな人にオススメ
・お茶漬け好き
・お湯ではなく、お茶で、
 しかも、ちゃんとした淹れ方の、お茶漬けを知りたい
・コラボ?コンボ?動画

経緯説明
「明日のための味比べ」=お茶漬けが登場。

ジョーさん、イガシさんの動画を参考に淹れる。

しなぁぁぁぁやかにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

ジョー「玉露×塩 茶漬け by ムシュー・イガシ 近日公開」

ジェバンニが一晩でやってくれました

「玉露茶漬けの作り方」

なんというコラボ動画。
料理タグのアイドル、明日のジョーというファンタジスタのスルーパスを、
ムシューイガシというお茶の専門家である、ストライカーが蹴り込んで
ゴールを決めた、そんな感じですね。
コラボというより、連作、コンボ動画と言ったほうがいいかもしれない!

ジョーさんはいつものテイストながら白黒映像が入り、
和風な静謐・ストイック感が演出され、
イガシさんはジョーさんのテイストを取り入れながらも、
いつものこだわりが自然に展開されていて、
この連作に一分の隙も無し!!

op.jpg

下書きだけが溜まっていく一方の状況になんだかなー
と思っていたんですが、
この連作を見て、また気持ちを切り替えることができますた。

タグのご紹介

2009年02月19日

こんな人にオススメ
・丼大好き!
・自分の知らない地方の美味しいものを知りたい!

いつもは料理カテゴリーの料理タグが
ついたもの全般から紹介してますが、
今回はさらに対象を狭めて、
ご当地丼企画」タグを紹介します。

元々は



このジョーさんのいつも通りの面白導入部分の
「第1回ご当地グルメシリーズ」と銘打った動画内企画でしたが、
それに乗った漬物講座の漬物樽の中の人が続けて投稿。



現在上2件を入れて5件とじわっと増えてきております。
中の人(東京)も何か作りたいと思うのですが、
そういうご当地丼がないので、どうしようか考え中。
深川丼にしても、下町育ちじゃないので。
腕輪さんのスタ丼なんかはまさにご当地丼だと思うんですよね。

違う楽しみ方

2009年02月06日



こんな人にオススメ
・料理はさておき、なんだかクスリと笑いたい人

料理動画にも色々あって、
初心者向けの簡単系、
家庭料理向けレシピ代わりのもの、
うp主の華麗な手さばきに感心するもの、
凄くおいしそうに取れている映像・画像とかありますが、
どれも一応は料理がメインとなっています。

しかし、中には料理は実はサブ的役割で、
それとは違うところが見所の動画もあります。
それがこの動画なのですが、
普通におかか炒飯を作っているのですが、
注目するところはそこではなく、
うp主のちょっとした言い回しやネタ振りに
クスリと笑う、そんな動画です。

冷めた目で見れば、くだらないといわれそうですが、
そこは料理動画なだけに、生暖かい感じで見ると、
妙に心が安らぐと思います。

今年は丑年です

2009年01月07日



こんな人にオススメ
・かつてのウシさんを知っている
・ウシさんを知らない
・セット、BGM/SE、小道具オール自作
・料理タグ随一のクオリティー
・驚愕の、ああ、まさか年を改めての仕込みだったとは!

丑年の始まりということで、
ウシさんが帰ってきました!
今年の春に終わったときは、ああ、残念だとおもっていたのに、
なんという長期スパンの仕込み!!www

今回は共食いはないですが、
みんなの好きなあの代打食材は健在www

そして、
1/9(金)NHKBS2
ネットスターにウシさんが出るョー。

残念ながら中の人はBS環境がないので見れないのです。

さて、丑年はどんな動画が料理タグを
賑わせてくれるんでしょうか。


最新記事


